見出し画像

恐れからの行動に気づく

心がぎゅっと苦しくなるような
過去の痛み。

その痛みを感じたくない
という恐れから


いつも
無意識に自分を守って

その痛みを回避するための行動を
繰り返してる。


いままで大切にしてきたと
思ってきたものが


自分が傷つかないようにと
握りしめていたものかもしれない。

 
自分の正しさを主張して
他人をコントロールしようとしたり


何か言い訳をして
その場やりすごしても

何も変わらず

その痛みは残ったままで

その自分を揺さぶる出来事は
終わらない。


痛みを感じたくない!
そこに寄り添った行動が


心の奥底の

チャレンジしたい!

自分らしく生きたい!

という本音の想いに

蓋をしていることに
なってるかもしれない。

 
 
恐れからの行動に
まずは気づいて

そのずっと握りしめてきた恐れを

自分のタイミングで
手放していくと

自分はただ

そのままここに居ていいんだ

という

深い安堵感とともに

 
何が起きてきても

揺るぎない本来の自分に

還っていけるんだと思います。

 
自分を内側を見つめる場所でもある
自分と繋がるトーク会
「つながるトコロ」はこちら


「つながるトコロ」7月の開催予定です♪ 
他にご希望の日時がある方は遠慮なく 
お知らせください。

 8日(土)10時〜 
14日(金)19時30分〜
19日(水)10時〜

公式LINEより
お申し込みお待ちしております(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?