見出し画像

Amazonセール初日 買ったモノあれこれ 【値段検証】

「にんげんていいな」をムスメちゃんが枕元で歌ってて朝から泣きました^ ^ ひからいとです

染みるなぁ


さて、Amazon週間です^ ^
2020最後のAmazonセールです

コロナでECが加速した中での年末セールなので
売る方も買う方も気合が入ってますね^ ^

さっそく初日からポチポチしまくりました^ ^
Amazonのセール中は、大体20%くらいの割引が効いている感じですね
モノによっては、低かったり高かったり

普段から値段チェックしてれば良いんだろうけど、なかなかそうはいかないので、元値が表示されているとおトクな買い物ができたかわかり易いですね


ちなみに僕のセールの心得は

・日常的に使うモノか?
・不便を感じていて、手に入れたら劇的に生活が改善されるモノか?

を基準にしています
でないと、「安く買ったけど使わない」無駄な買い物をしてしまいます

それはとってもお金がもったいないです



ーーーーーーーーーー⭐️
では、買ったモノを見ていきましょう
判る範囲で元値も載せます


【高圧洗浄機】

買値 7,199円
元値 10,999円 
(ー3,800円 35%OFF)

庭のコンクリートに生えた苔を取ったり窓の汚れ落としで以前から欲しかったアイテム
車下の洗浄にも使えます^ ^



【アナ雪2 ブルーレイ+DVD+他】

買値 3,200円
元値 4,400円
(ー1,200円 27%OFF)

子どものクリスマスプレゼント
今年は鬼滅の年ですが、ムスメちゃんのリクエストはやはりアナ雪!



【折りたたみキーボード】

買値 ※マットと一緒に買ったので下に書きます
元値 3,480円

スマホ・タブレットを外で使う時に
Bluetoothキーボードを持ち歩いていたのですが少々持ち運びが不便でして
コンパクトかつタッチパッド付きと言う事で迷わず購入



【イス用マット】

買値 ※キーボードと一緒に買ったので下に書きます
元値 2,650円

百均のつなげるマットがボロボロで端から崩れているのでこれも迷わず購入!
フローリングや自作のウッドテーブルにマッチする色あいのチェアマット!


キーボードとマットの買値合計

買値 4,744円
元値 6,130円(3,480 + 2,650)
(ー1,386円 23%OFF)



【作業用イス】

買値 11,730円
元値 15,800円※
(ー4,070円 26%OFF)

※元値が見当たらなかったので、同じ型番をAmazonで買った方の値段を参考にしました^ ^

10年前から使っていたイスがリモートワークの負荷に耐えきれず、クッションがまったく効かなくなったので、イスはいくつか吟味してこれに決めました!^ ^
届くのが楽しみです


と、購入した値段を見てみると、やはり20%以上安くなってるモノが多いですね^ ^


LG製モニタを買うつもりでしたが
レビューを見ていると少し不安が残ったので再検討
半年でモニタの脚が根元からもげるとの事
モニタアームを使うのでまぁ大丈夫かなーとは思ってますが^ ^
あと4日間、要検討します


そう、まだ4日あるんです
ちょっと初日からダッシュで買いすぎた気がして焦ります^ ^
モニタや日用品もチェックしてるので、追加で購入したら報告しますね^ ^


さて、あなたは何を買いますか?^ ^



【Amazonセールに合わせてこちらもチェックしよう】

本を読むならkindle unlimited 3ヶ月 99円 (12/1まで)


聴く読書amazon audible 2ヶ月無料 (12/14まで)




まだまだセールは続きます
あなたも良いお買い物ができると良いですね^ ^
ではまた


スキしてくれると、くるいもだえます
よろこびで^ ^

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

サポート感謝です^ ^