見出し画像

アナタのスマホは装着したら外せますか?

社内風紀の乱れを
シャチョーさんから直々に聞いてガクゼンとした
ひからいとです
えー、、オマエもかー、、、、
そろそろ潮時かなコノカイシャ^ ^



さて
コロナちゃんの様子は相変わらずで
自宅からあまり出ずにリモートワークで
身体がなまっちゃってるアナタに!

ちょっと
おもしろいアイテムを手に入れたので
紹介させてください


リモートワークで在宅がつづくと運動不足になりがちで
マラソンをはじめるヒトも多いと思います


運動をするときスマートフォンってどうしてますか?


手で握っている?
ポケットに入れている?

最近スマホも大型化してきていて
手に持ったりポケットに入れたりするには
ぴったりフィットしないサイズが多いですよね
※初代iPhoneSEの持ち運びサイズはサイコーです^ ^


スポーツをする時にぴったりな
腕につけるスマホ・ホルダを発見しました

このツィートをごらんください^ ^

これ!
何がすごいって
腕に取り付けたスマホを
メチャメチャ簡単に取り外せるんです


マラソンしているときは
腕に取り付けるので運動のジャマにはなりません
走っている最中はせいぜい時間や距離を見るぐらいですね


休憩時にメールやWebサイトを見る場合に
腕についたままだと操作がしづらい

でも

これなら
すごくカンタンに取り外しができる
Twitterの動画をみてください^ ^



ただし
ワイヤレス充電には向きません

この通りスマホに取り付けるパーツは
かなり薄い作りになっているのですが
ワイヤレスでの充電はできませんでした



まぁケーブルで充電できるし
そもそもマラソンの最中にワイヤレス充電することはないから
そこまで気にはならないですね

ということで
スポーツでリフレッシュする時により運動に集中できる
腕につける着脱可能なスマホ・ホルダの紹介でした


ここまでは
スポーツで使う一般人向けの紹介でした




ここからは

さらにニッチなヒト向けのおはなしです^ ^


Twitterアカウントを見るとわかると思いますが
少し前から副業でAmazonFlex(以下、アマフレ)をやっています


アマフレとは?

Amazonで買った商品を自宅まで配達する
配達業者のこと

はじめたきっかけやアマフレのシステムがすごい!
というのはまた別の機会にお話するとして



アマフレで配達のお仕事されるヒトには
このスマホ・ホルダめちゃめちゃオススメです
オススメする3つの理由として

・腕につけたまま荷物のスキャンができる!
・腕に装着することで両手で荷物がさばける!
・着脱がラクなのでクルマと腕のホルダの付け替えがカンタン!



アマフレ(運送)のお仕事は
時間と量の勝負という面があります


スマホを片手でもって
荷物をもう片手で・・・とても効率が悪くなります


・両手で作業できる
・クルマですぐにナビとして使える

この2点はとても大事です



アマフレで既にお仕事されてるヒト
これからはじめようと考えているヒト
これを付けていないところを想像してみてください
片手にスマホ、片手に荷物・・・
かなり大変です




この着脱可能なスマホ・ホルダは
スポーツするヒトにもアマフレするヒトにも
オススメです^ ^



こっちは少し安い着脱機能はないものです
マラソンをするのならこちらでも良いですね
まえに1000円以下で買えたので
明日のセールでは安くなるかもですね^ ^
セールの記事は下に!



Twitterアカウント(@HikaIght)は
日常で気づいたことや
アマフレの備忘録を”あまふれメモ”としてつぶやいたり
してますので興味あればフォローしてください^ ^

Twitterもすぐフォロバします!!


それでは良い週末を
ではまた^ ^



⭐️本日の朝カツ⭐️
・白湯
・ストレッチ
・ボクササイズ(1分×6回)※2回増やした!
・子どもと”パジャマスク”鑑賞



明日からはじまるAmazonセールの記事はこちら


サポート感謝です^ ^