見出し画像

ふりかえり 2021.4.26-5.1

GWに入った弊害ですかね・・・
曜日迷子になってる
ひからいとです^ ^
ふりかえりのアップで
今日が日曜日である事を思い出しました



さて5月に入りました
もう2021年も3分の1が過ぎ去りました


月並みな言い方ですが
時間の流れって早いですね



年齢のせいか
1週間前に何をやっていたか
思い出せません


ぼくは
noteに記事を残してるので
なんとなく
この時こんなことをしてたなー
と振り返れるので
日々の記憶喪失はそんなに
気にしてません

記憶喪失対策に
noteやブログは大助かりです^ ^


それでは
今週の記憶喪失たいs・・振り返り
いってみよー



【4月26日 月曜日】
週間PV:199 スキ:18

東京都の狩猟免許の試験情報が発表されました
いよいよハンターへの第一歩が開かれました

ところが!

第一の関門が
【運試し】という
実力無視の超難関であることに
ハンターの壁の高さを感じた
というおはなし



【4月27日 火曜日】
週間PV:211 スキ:18

ちきりんさんの
「マーケット感覚をみにつけよう」
のレビューです

2015年に出た書籍ですが
現在でもめちゃめちゃ役に立つ
重要な内容となっています

社会人を見回しても
マーケット感覚を持ち合わせている人は
どれぐらいいるでしょうか?

今読めてよかった1冊です^ ^



【4月28日 水曜日】
週間PV:184 スキ:26

お家で
カンタンにできる
グルメシリーズ(?)

でもほんとにカンタンです

塩塗って
冷蔵庫入れるだけ^ ^

雑な説明なので
詳しくは記事を参照ください



【4月30日 金曜日】
週間PV:248 スキ:55

GWに”つん読”になっている
書籍をどこまで読めるかチャレンジ!

まとまって読める時間が取れる
貴重な時なので
めちゃめちゃ読んでやろう!

GW終了まで
あと3日

はたして何冊読めるでしょうか?^ ^



【5月1日 土曜日】
週間PV:212 スキ:22

今年の2月から
ムスメちゃんと始めてる
お金の勉強

設定したルール外のことは
起こるもので
大事なのはその時どう
対処するか?

子どもにお金を教えるにはどうすれば良いか?
を考える親御さんは多いと思います
そんな方には一度見て頂きたい記事です




今週の記事では
読書チャレンジにPV・スキが1番多く付いてますね

読書は自粛期間に
関心が高くなる出来事のようですね


GW中もコロナの猛威が
止まりません

自粛疲れで
街に繰り出す事が
問題視されてますが

人混みを避けて
静かなところで
読書をする方が100万倍良いと
noteユーザはわかってると言う事ですね

リテラシー高いです


来週も引き続き
緊急事態宣言で
自粛になりますが

こう言う時にこそ
知識とチカラを蓄えて
コロナを乗り越えていきましょう!


ではまた^ ^

この記事が参加している募集

最近の学び

サポート感謝です^ ^