見出し画像

お庭DIY -タイル張り 仮置き-

さて
2月に入ったばかりで
まだ寒いですが
カミさんの自転車置き場の
枕木がぼろぼろ

このままじゃ危ないという事で
久しぶりのお庭DIYをすることにしました

4年ぐらい使った枕木は
こんな感じでぼろぼろ
自転車のスタンドを立ててもグラグラする
との事、、、たしかに^ ^

2年に1回、ペンキ塗りはしてたけど
土の上に直に置いた木材の痛みは早い


枕木をどかした後に
写真撮り忘れたの思い出して
また戻したので
より木がぼろぼろになった^ ^

草もむしった後
もっとボウボウだった




枕木を剥がした後
むしった草お判りいただけるかな?


今回は仮置き

という事で軽く土をならして
平板ブロックを並べてみた


なんか思ったより派手^ ^

ライトグリーンが
思いの外主張する
ド派手に行くぜ(てんげんさん)

まぁ使い続ければ
そのうち馴染んでくるかな〜っと思いつつ^ ^


本格的な作業はまた後日
続きのお庭DIY作業はこんな感じかな

①土を掘る
②防草シートを張る
③底砂を敷いて平らにする
④開いたブロックを並べる





久しぶりのお庭DIY記事

続きはまた^ ^


【あわせて読みたい】
お庭DIY 芝生の庭でビールを飲みたい!

この記事が参加している募集

我が家のDIY

つくってみた

サポート感謝です^ ^