見出し画像

本格的に寒くなる前に・・・スマホ対策もバッチり!

さて
日々寒くなってきます


11月があと2日でおしまい
本格的な冬が来ますね

うー寒い


寒い日でも、外でスマホを使う事は多いですよね



手袋をしないと
手が凍る・・・

でもスマホを使う時は手袋を外す
やはり手が凍る・・・



スマホ対応の手袋を使えばいいじゃん!

・・・と思うでしょ?


スマホの画面をキレイにしておきたいので
今は百均でも売っているガラスフィルムにすると・・・

反応しないんですよ涙


という事で今回は
本格的に寒くなる前に
スマホと手袋対策をしましたーというお話


本題の前に本日の日報(11/28)

1日1動画アップして
本日は230本目

寒い日には心がポカポカするBGMをどうぞ

サムネを変えてみました
目指せ!1,000本動画アップまでに
チャンネル登録者数1,000名!(471名👈いまここ)


本格的に寒くなる前に・・・手袋対策(スマホ対応)

寒くなってきました

外でスマホをいじる時も
電動モビリティ Glafitに乗る時も
初日の出の写真を撮る時も(撮るの?初日の出?)


外で手を出していると
そろそろ寒すぎてツライ季節になってきました


そんな時に良いものを発見しました!


ミトン(親指と4本指が別れているタイプ)手袋?


いやいや


指先が出てる5本指手袋に
ミトン型カバーが被せられる


ハイブリットな手袋です!


どーん・・・と自慢げにカミさんに見せたら


「子供の頃からあるよね」
と冬の気温より冷たい返しが・・・


なんと!


昔からあるんですか?
ぼく知らなかったです


でも

ぼくと同じように知らない人もいると思うので
今回紹介します!


指先が出ているのでスマホもいじれて
ミトンカバーを付けると暖かい(ほぼさっきの説明と一緒)

とても素晴らしい手袋です!



フリース素材なので着けてみるととても暖かい!

ほら、Amazonの紹介にもスマホ対応って書いてある
【ランニング 釣り 自転車 キャンプ 撮影 登山】いろんなシーンで活躍できます!



さらに親指もピコッと出てきます
これで活用の範囲も広がります・・・具体的には思いつかないけど


本格的に寒くなる1月、2月でも

このミトンカバーの部分に
貼るタイプのカイロをつければ
自転車や電動モビリティ(Glafit)でも暖かく乗れそうですね



気になる部分としては
フリース素材なので


ハンドルやブレーキ(Glafitの場合、スロットルも)を握った時に滑らないか?


安全上リスクが大きいので
ちょっと調べてみると



百均で手袋や靴下の【滑り止め液】が売っているそうです


ダイソーが評判良いので
今度試してみます!



ではまた


【あわせて読みたい】
今年の冬は国も節電を呼びかけています

寒いのに暖房を切れと・・・
厳しい寒さの冬になりそうなので事前に対策しておきましょう
Amazonセールは12月1日 23:59まで!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,947件

#おすすめガジェット

4,086件

サポート感謝です^ ^