見出し画像

あたまの体操(2/11)-ダマされていた!-※回答あり

雪は積もらなくて
ひと安心している
ひからいとです^ ^

アナタのところでは
いかがでしょうか?


さて
”酒飲み”なら1度は口にしたことがある
あの言葉は実は・・・

答えはTwitterプロフィールの下にあります
毎朝5:30にあたまの体操クイズを出しているので
よければnotoと一緒にフォローをお願いします

--答え---

日が変わってTwitterプロフィールを変えたので
答えはこちら🔻
おっと!まだ考えてるならスクロールはちょっとまって!


【#そろそろお酒やめようかなと思った時に読む本】

酒は百薬の長 

徒然草で兼好法師は
「とはいえ万病は酒から起こる」と
つづきで指摘している

昔からわかっていたことですね

わかっているけど
やめられない

---

2000年近く語り継がれる
キャッチコピーを考えた
中国の皇帝は

コピーライティングの天才ですね


ではまた^ ^


【今日の1冊】

「そろそろ、お酒やめようかな」と思ったときに読む本

🔻クリックしてもっと詳しく知る🔻


サポート感謝です^ ^