見出し画像

手で持てる地球

石が好き。
ちいさい頃、石を集めていた。

キレイな石、デカイ石、小さい石、色つきの石、かつては別の物体だったけど長い年月を経て石になった石・・・

とにかくあらゆる石を集めては、大事に机にしまっていた。

子どものころのわたしは、石が地球の端っこだって知っていた。

石が、ただの石ころじゃないって知っていた。
学校からの帰り道に蹴るためだけのものじゃないって知っていた。

でも、友だちを作らずに、石集めに没頭できたのは、小学校2年まで。

わたしは石集めをやめて、石を集めたりしない「普通の女の子」になることを選んだ。

みんながそれを望むから、望まれるわたしになってみることを選んだ。

一生懸命、やって、疲れて、いろいろ大変な思いもして。

20年経って、わたしは、また石を集めようと思っている。

1人で、コソコソと石を集めたいと思っている。

石は、地球の端っこ。
手でもてる地球。

触ると、温度があって、地球の記憶があるんだよ。

誰にも理解されなくても、石を集めたい。

そういうわたしに還ってきた。

それは昔のわたしのようで、そうじゃない。

もっとたくましい、太いわたし。



☆☆☆各種SNSまとめ☆☆☆

公式LINEアカウント
『心のポスト』
心軽く自分を愛して生きていくための「愛のメッセージ」配信中
https://lin.ee/zDZuYPR

Twitter
#ひとことチャネリング毎日投稿
https://twitter.com/satsanga8888

ameblo
日記、雑記、育児記録
https://ameblo.jp/marigoooooon1101/

Youtube
日々のチャネリングの端っこや、オンラインセッションの様子
https://www.youtube.com/channel/UCjcYQt19KGy37DNdl9WcKag

instagram
趣味で短めの詩も書いています
https://www.instagram.com/mom_channeler/

気になったものがあれば、のぞいてやってください
よろしくお願いいたします。


自分を、無条件に愛して、イキイキと輝いて生きられる人が、この世界に一人でも増えますように。あなたからの、お力添えを、よろしくお願いいたします。