見出し画像

シフォンケーキ的

何かを考える時
わたしは、〇〇みたいに、をよく考える。

そのほうがイメージしやすいし、
共有もしやすいように思う。

娘が生まれる前、
きっとプリンみたいな子が生まれる、と
おもっていた。

友人に、プリンみたいって何よ、
と言われたので共有には失敗したが、
実際プリンみたいな
柔らかいけどハリのある
おいしそうな娘が生まれた。

わたしは今、
自分の生き方を
シフォンケーキみたいにしたいと思う。

たっぷりの空気と
卵と砂糖が絶妙にあわさった
ふわふわで軽やかなあの甘さ。

そこにあるけど
食べたら軽い。

食べたら軽いけど
味わい深い。

クリームを合わせても
シロップを合わせても
ジャムを合わせてもいい。

そして実は作るのが難しい。

そういうのって
なんかいいよね。

わたしはシフォンケーキ的に生きる。

馬鹿みたいだと笑う人もいるだろう。

いいんだ。
そういう人には絶対できない生き方が
シフォンケーキ的生き方だから。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公式LINEアカウント
『心のポスト』
心軽く自分を愛して生きていくためのメッセージ毎朝配信中
友だち追加ここから↓↓↓
https://lin.ee/zDZuYPR

Twitter
#ひとことチャネリング毎日投稿
https://twitter.com/satsanga8888

ameblo
育児×スピリチュアル 毎日更新
https://ameblo.jp/marigoooooon1101/

Youtube
自分を育てるこの世とあの世の話
https://www.youtube.com/channel/UCjcYQt19KGy37DNdl9WcKag

instagram
心がポッとする詩
https://www.instagram.com/mom_channeler/

気になったものがあれば、のぞいてやってください
よろしくお願いいたします。


自分を、無条件に愛して、イキイキと輝いて生きられる人が、この世界に一人でも増えますように。あなたからの、お力添えを、よろしくお願いいたします。