見出し画像

気になる場所を、探してみる。

こんにちは

近くのスーパーへ買い出しに行ったはずが、あまりに暑かったので髪の毛を切りたくて床屋へ。
なんて、経験はあまりしないだろう。大概の人はきっと出かける前に強い意志を持って「髪を切りに」と思っているはずだ。

わたしは、小さい頃から気になった方へと足を向かわせる。
きっと、みなさんにも経験があるはずだ。

気になる色やカタチをした建物、食欲をそそられるにおいのお店、人集りの場所、おもしろい看板、トンネルの先の景色、楽器の音など。
外側に向けるとたくさんある。

でも自分の内側にもあるはずだ。
お腹が空いて何か食べたい、暑さから身を守りたい、高いところから景色を見たい、好きな楽器の音だと分かったり、好きな曲のサビのフレーズだと分かったり…

気になる理由にも、外側と内側のそれぞれの影響があると思う。
一方だけの場合もあれば、両方ある場合もあるだろう。

あなたが気になると思う瞬間は、その時どちらから来るものだろうか。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?