見出し画像

「半径2m広がりますよね」

この前人と話してて、良いなって思った話。

「会社で仕事をすると、自分の半径2mくらい広がりますよね」

横で提案をしているMTGの姿とか
悩んでいそうな感じで提案書を作っている姿とか
誰かと誰かがMTGをしている姿とか
ちょっきし雑談をしている姿とか

会社で仕事をしていると、
少しだけ自分の仕事の意識の半径が広がって
それは決して広いものではないのかもしれないけれど
こういうのが会社という組織で働く良さだったりするなって思ったり。

会社には人が仕事をしている姿があって、
それってやっぱりリモートでは見ることはできないよなーって。


逆に言うと、そこを意識できないのであれば、
出社ではなく積極的にリモートを使うべきだと思いますね。


もちろん、リモートにはリモートの良さがあるけれど、
ちゃんと会社には会社で働く良さもありますよね、というお話でした。

さて、明日からもがんばろーう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?