jiko

広告の仕事が好きな人6年目 / 総合広告代理店プランナー(SNS・デジタル) /

仕事が「好き」ということ。

はじめに 僕のTwitterを見てくれている人はわかると思いますが、 僕は仕事が好きです。 今日は、この仕事が「好き」ということについて話したい。 仕事が「好き」になる…

「言葉」は表現方法の一つ

タイトルにも書いた通りで、 僕にとって「言葉」は表現の一つであると思っている。 画家が絵で何かを表現するのと同じ。 歌手が歌で何かを表現するのと同じ。 スポーツ選…

目標設定のはなし。

はじめに 先日、あるマンガのシーンを思い出した。 おおきく振りかぶってという高校野球を舞台にした漫画なのだが、 大会が終わって”目標”を決めるシーンについて。 …

質問回答:広告業界のこれからの課題と発展について思うこと。

①広告が今の広告という仕事だけにとどまらないこと。 勝手に尊敬している経営者であるカラス/牧野さん(https://twitter.com/MAKINO1121)がnoteで書かれていた内容をぜ…

広告、嫌われている問題

広告を好きかどうか。 質問をしたら大半の人は、 「いいえ」「別に」と答えるだろう。 おそらく、広告を「好き」と答える人は 広告に携わる人が多いのではないだろうか。 …

これから社会人になる人たち

今のこの状況下、就活とか、これからの社会ってどうなるのかとか、 不安なことばかりだと思う。 僕はまだたった5年しか社会人をやっていない、 そして、僕より何十年も先…