見出し画像

ハワイという島

ハワイっていい所ですよね
2回ほど行ったことがあって、どちらも最高の思い出だな

アメリカで生まれたこともあって、アメリカが好きな俺は
今考えると何なんお前?と突っ込まざるを得ないくらい「ハワイはねぇ・・・」みたいな風に思っていた
「やっぱ本土でしょ!」的な
多分旅行雑誌に書いてある派手なイメージは先行していたからだと思う

いやぁ 本当何様発言すみません。

とにかく俺にとっては最高の素晴らしい島でした!
写真はハワイで謎にあったオシャレな自転車のモニュメント!

なんかもちろん人混みの観光地もあったし、島感というよりリゾート地のような印象が強い部分もあったけど

断然それだけではない場所もたくさんあったし、自然がおおい
海も山も渓谷も滝も
うん、なんだかいろんな雑念が消えるような、素晴らしい島だった

特に初めて行った時は学生の時に大学の研究のため貧乏一人旅(兼傷心旅行、笑)を1ヶ月ちょっとしたので、衝撃的な体験をたくさんした

何が起こるわからないあのワクワク感が本当に忘れられない
結構冒険好きだと自分で思う

あ、あとご飯がうまい!
今はないみたいだけどマーキーズっていうガーリックシュリンプ屋さんの味が忘れられないな

けっこうローカルな飲食店だとベトナム料理とか、中華、タイ料理もある

お腹がすいてきた。笑

純粋にこの頃のことを思い出すと、怖いものなしというか、無鉄砲という方がいいけど、起こること全部に向かっていくというか
そこでどう感じるかは俺次第!みたいなくらい勢いがあった気がする

何がそうさせていたのか、その時の自分を知ることは大事なような気がした

今度ハワイ冒険記でも書いてみようかな、記録として

あ、今日知り合いが書いていた記事に印象的な文があった
今このコロナの件で起きている社会的な現象についての個人的な記事だったんだけど
「今の時代を生き残るのは、強いものでもなく賢いものでもなく、変化できるものだ」

ほーーなるほどなぁと思った
確かに今、いわゆる”社会”の中で、非日常の中にいる多くの会社、個人、家庭などの中で、常に変化に対応しなければならなくなっている

もうちょっと整理して色々考えたい内容だけど、一つ思ったのは、
”変化”についていけない、”変化”がしんどい人は生き残れないのか、

ということ

そういう社会的な構造があるよなと改めて気づいたかんじ


そんなことを考えた今日でした
ちょっとダークグレーな日だったな、うん

今日の一言。

どうぶつの森で株(かぶ)で儲けました。
ローンの返済に充てます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?