見出し画像

ピアノを弾く人ってすごすぎる

実は最近、電子ピアノで特訓をしています!

いや、実はピアノをですね
小学校1年だったかな、やってたんですよ
3ヶ月ですが、、笑

でもですね、1年生ながらも性的固定概念の塊だった俺は
ピアノ=女

女の子の習い事

=絶対やらない!!

でした笑

だけどなぜやったかって

レッスン後に買ってもらえるやきとりのももたれが原因です。笑

はい、でもですね
今は思うわけです。

なぜやり続けなかったのか、どうして頑張らなかったのか
もちろん今足掻いてもしょうがないんですけど、、、

今思うとですね、ピアノを平然と弾く人、
もちろん男性女性に限らず、
本当にめちゃめちゃかっこいいですよね!?

いや本当にすごいとしか言いようがない

で、奥さんはピアノを弾くんですね
楽譜を初見でささっと引いてしまうんです

なぜなのかな、指をあのように動かすなんて
左手の小指なんて脳からの指示を伝達いってませんよ?笑

不思議です。本当に。

でも継続力なり!という言葉を信じ、

少しやってみようと思うんです。

今チャレンジしているのは讃美歌のめちゃめちゃ短いやつ!

すぐに終わるし、比較的簡単?と思うのです。

僕はすぐに調子に乗るので、覚えた!と思ったら

ドヤ顔でしますがすぐに間違える

謙虚さも問われますね、はい。

ひとまず頑張るぞ〜!


今日の奥さんのつぶやき。

『ビー玉ってどうやってできてるんだろ。』


うん、確かに。
でも普段もこんなのこと考えてるんかな?笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?