見出し画像

悩むと考えるは違う


皆さんは考える悩むを一緒にしてませんか?

これを意識するだけで、頭すごく軽くなります。

少し、違いを調べてみました。「GOOGLE参照」


悩む  精神的な苦痛・負担を感ずる。

考える  あれやこれやと思いをめぐらす。

     その事について、心を知的に使って判断する。

     新たなものをくふうする。考案する。

こうやって見るとだいぶ違いますよね。

運動みたいで、頭ではわかっていても、今悩んでいる問題に対して

悩むか考えるのどちらなのか、 と冷静に判断するのは

難しいものなんですよ。

けれど、毎日意識しながら生活してみると、

身体的にも精神的にも楽になります。

ぜひ、意識しながら生活してみてはいかがでしょうか。



お疲れ様でした。閲覧ありがとうございました。

記事が面白い、タメになった、っと思った方は、是非スキをお願いします。

また、これについて調べてほしい、みたいなのがありましたら

コメント欄までお願いします。