JhonnyD

ツクロの店長兼ただのウォーハンマープレイヤーです。

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最近の記事

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ウォーハンマー40k、帝国側の予算&戦術イメージ

おつかれさまです、今日は店長&いちユーザーとしてかかる費用と感想を記載していくよ。 全陣営(アーミー)網羅は時間かかるかも~。 細かいことはもっと詳しい人に聞くといいよ、 今回のはトナメやマッチ戦というよりは、導入用ってイメージ! 1000pt想定の予算記載かな~。 用語が分からない時はコメントなり、過去記事見るなりしてね~! https://note.com/jhonnyd/n/n36c0a2302155 ・スペースマリーン ・メカニカス ・ミリタルム ・ソロリタス ・カ

    • ウォーハンマー、買うべきユニットの選び方

      ツクロ店長です、よく考えたら通販業1年未満でここまで結果出してるの 自画自賛したいくらいすごいよね。 あれ、もしかして前書いた記事と大差ない内容か? あらかじめ言っておくけど、具体例じゃなくて考え方の記事だからね! 換えが効かない魅力のあるユニットを選べユニットを選ぶ理由は色々あります。 かっこいいとか強いとかやりたいコンボがあるとか。 換えが効かない魅力とは何かっていうと ・見た目がよい ・強さの構造がよい の2点かと思います。 見た目は言わずもがな、好きならそれを活

      • フォージ製レジンキットをつくる

        お疲れ様です、ツクロ店長です。 久々にWHの記事かきますね。 売り上げにつながらないフォージ製品の記事だ!! 今回は、去年僕が始めて作ったレジンキットの記事をおさらいしてみます。 用意するもの ・キット ・ピンバイス ・1.5~3mmくらいの金属棒(アルミでも真鍮でも) ・可動させたい部位用のマグネット(なしでもいい) ・ボロになってもいいニッパー ・あると助かるメタルラインニッパー(プラ用ニッパーで真鍮切ったら折れるぞ) ・洗浄用のケース ・中性洗剤 ・大量の気合 ま

        • オリジナルのウォーゲームを考えている話。

          お疲れ様です、ツクロ店長です。 お盆パワーか売り上げが停滞に停滞をしているので ちょっと暇な時間で筋トレとオリジナルゲームを考えていました。 タイトル草案[アーキテクト・ストレングス]どんなミニチュア、プラモデルを利用しても遊べる。 某アクションロボゲームの戦術挙動をボードゲームに転用したというものがコンセプトです。 ゲームシステムは、大きく5種類のカードとダイス、障害物を利用した升目式のボードゲームです。 マップサイズ感は使用するミニチュア10体~30体分くらいのイメー

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        ウォーハンマー40k、帝国側の予算&戦術イメージ

          ウォードッグはいいぞ。

          お疲れ様です、今週の売り上げ~!ちょっとだけ足りねえ~!! 今日も書く記事がないので、ウォードッグ級はいいぞという記事。 何がいいのよ。 ・ステータスがえらい ・火力がえらい ・全混沌に出張できるのがえらい(アビリティも腐りにくい) ・バトルライン(確保値も高い) ・1箱に2体入ってる。 ・ビッツがえらい の4点です。 大前提に、ウォードッグは基本の5種類+フォージモデルで1種類ある。 ただし、ハンツマン、エクスキューショナーはアーミジャーモデルである。 ハンツマン

          ウォードッグはいいぞ。

          アーミジャーはいいぞ。

          お疲れ様です、スペースにまあまあ人が来てくれて嬉しい店長です。 今日も書く記事がないので、アーミジャー級はいいぞという記事。 何がいいのよ。 ・ステータスがえらい ・火力がえらい ・全帝国に出張できるのがえらい ・バトルライン(確保値も高い) ・1箱に2体入ってる。 ・ビッツがえらい の4点です。 大前提に、アーミジャーは基本の2種類+フォージモデルで1種類ある。 ・アーミジャー・ヘルヴェリンのえらさ ヘルヴェリンは両手にオートキャノンを搭載したモデル。 ポイント

          アーミジャーはいいぞ。

          ヘルブラスタースカッドはいいぞ。

          余ったビッツをどう使うか悩んでる店長です。 今日はウォーハンマー40k、スペースマリーンから。 「ヘルブラスターはいいぞ。」という記事。 何がいいのよ。 ・火力がえらい ・インファントリー ・合流がえらい ・1箱に10体入ってる。 ・ビッツがえらい の5点です。 -どう火力がえらいの?-5体で115ptという、プライマリス系では最高コストだ。 が、1体で2回、射3+ 攻8 貫-3 ダメ2 115ptでマックス20点出る計算になる。 それだけならまだしも、この攻と貫通な

          ヘルブラスタースカッドはいいぞ。

          書くネタがないので日記

          おつかれさまです、ツクロ店長です。 書くネタと描くネタがないので日記。 毎月のプレッシャーがある話。 なんだかんだ通販業を始めてコンスタントに売り上げが出てます。 始める前はコロナの給付金無いと終わってたぞお。 そんなこんなでようやくちゃんとした店舗らしく活動が出来てるわけなんですが、それはそれとして、 少しも休めない相変わらずレッドゾーンであることに変わりがないのだ。 出張とかも行きたいけど、病気貰って帰ってきて仕事できないと余裕で赤字なんよ。 ワンフェスとかナイトパレ

          書くネタがないので日記

          ウォーハンマー40k、異種族、ゼノの予算&戦術イメージ

          おつかれさまです、今日は店長&いちユーザーとしてかかる費用と感想を記載していくよ。(3回目 今回は異種族(ゼノ)。 細かいことはもっと詳しい人に聞くといいよ、 今回のはトナメやマッチ戦というよりは、導入用ってイメージ! 1000pt想定の予算記載かな~。 用語が分からない時はコメントなり、過去記事見るなりしてね~! https://note.com/jhonnyd/n/n36c0a2302155 ・アエルダリ ・デュカーリ ・ティラニッド ・ジーンスティーラー・カルト ・タ

          ウォーハンマー40k、異種族、ゼノの予算&戦術イメージ

          ウォーハンマー40k、混沌側の予算&戦術イメージ

          おつかれさまです、今日は店長&いちユーザーとしてかかる費用と感想を記載していくよ。(2回目 今回は混沌(ケイオス)側。 細かいことはもっと詳しい人に聞くといいよ、 今回のはトナメやマッチ戦というよりは、導入用ってイメージ! 1000pt想定の予算記載かな~。 用語が分からない時はコメントなり、過去記事見るなりしてね~! https://note.com/jhonnyd/n/n36c0a2302155 ・ケイオススペースマリーン ・ワールドイーター ・デスガード ・サウザンド

          ウォーハンマー40k、混沌側の予算&戦術イメージ

          スペースマリーン、グラディエイターはいいぞ。

          グラディエイターはいいぞおじさんです。 「グラディエイターはいいぞ」 書くネタが無くなったので日記代わりにグラディエイターというキットの良さを語る。 ・ビジュアルがいい ・選択肢がどれも強力 ・値段もまあまあ安い ・ビジュアルがいい ・名前がいい ・ゲームコスパが優秀 ・ビジュアルがいい です。 ビジュアルの良さに関しては言うまでもなく。 浮遊系のタンクです。 インパルサーのシャーシを利用しているにもかかわらず、輸送枠はゼロ その分限界まで火力を追求したユニットである。

          スペースマリーン、グラディエイターはいいぞ。

          スペースマリーン、ちょっとしたコンボ

          お疲れ様です、7月最終日! 来月からはウォーハンマー取扱店2年生になります。やったね! 本日の記事は、スペースマリーンで汎用的なユニットのコンボを記載してみるよ。 多分載せるもの以外にもいっぱいあるぞ!コメントくださいね。 ・レイザーバック&デヴァステイタースカッド ・デヴァステイター10体&ドロップポッド ・インパルサー&射撃ユニット&テックマリーン ・インパルサー&リーダー&6人ユニット ・アンヴィルデタッチメント+ヘルブラスター ・ストームレイヴン&ドレッドノート

          スペースマリーン、ちょっとしたコンボ

          ウォーハンマーの武器とかわかんねえよ

          おつかれさまです、今日はさくっと。 ワンチャン5月の売り上げ超えそうでちょっとにやにやしてます。 こんな月が続けば引っ越し費用完済も夢じゃねェ。 ウォーハンマーの武器、何もわかんねえよ分かる、それな。 本当にそう。 まず何をいくつ採用できるかもわかんねえ しかもキットについてない武器あるじゃねえかよ どの武器が強いんだよ! この武器はなんて名前なんだよ! それな えっ、解決方法は? 気合しかない、ごめんな。 有識者に聞くのが一番手っ取り早い。 あと、英語しかないけどア

          ウォーハンマーの武器とかわかんねえよ

          ウォーハンマー40k効率の良い火力の吐き方。

          お疲れ様です。ほんとはもっとしゃべりたいことがある店長です。 でも記事になるような内容はネタ切れなんだなぁこれが! 今回はウォーハンマーの効率の良い火力の出し方を記載するよ。 ではさっそく。 攻の高い武器は耐の高い敵に使えまあこんなのは皆さんやってると思うので、今更語る必要はないよね。 普段ちょっと見逃しそうなことを下記に記載していくよ。 ・ビークル(モンスター)は壊せ、歩兵は削れ ・ブラスト、特攻をいかせ ・ウーンズを6+にするな ・貫通値と防で相手を選べ ・D6/D

          ウォーハンマー40k効率の良い火力の吐き方。

          ウォーハンマー40k低コストユニットの強さ。

          もうすぐ7月が終わりますが、まだまだ欲張っていきます。 今回はウォーハンマーにおける低コストユニットの強さをあっさり。 強さとはコストパフォーマンスである。ウォーハンマーにおける便利なユニット、使いやすいユニットなんかはいくつか語ってきましたが、 結局のところはコスパが良ければなんだって使えるわけです。 そんな中で、コスパが悪くてもコストが一番安いというだけのユニットが何故使われるのか。 ・余った枠に入る ・ユニット数が欲しい そんな理由があります。 余った枠に入るか

          ウォーハンマー40k低コストユニットの強さ。

          ウォーハンマー40k、厄介なユニットの対処方法とは。

          残暑どころか今から本番ですね。そろそろ海にいきたいな。 ありがたいことに今月も目標金額を達成しました。 引っ越しは考慮しないものとする。 それでは 厄介なユニットとは何か色々種類があります、そのユニットや対処方法を。 ・浸透戦術持ち ・先手持ち ・強度に全振りしたユニット ・突撃までの行動が早いユニット 主に初心者から脱しつつある人が足止めを食らうのはこの辺でしょうか。 浸透戦術持ちこいつらは初手から中立マーカー付近に来ます、 そのせいで攻撃を余儀なくされて、本命を叩

          ウォーハンマー40k、厄介なユニットの対処方法とは。