見出し画像

セクシャリティを知り、行動も広がる<hachi>

hachiです。
自分のセクシャリティを知って納得した話と、周りとの付き合い方について話そうと思う。
hachiのセクシャリティについて話したから聞いてみてね。
自分について知りたくなったら、ぜひanone,を試してみてほしい。

podcastなどで聴ける音声番組は毎週水曜日更新中!

<hachiの診断結果>
●心の性
…体の性とこころが一致している「シスジェンダー」
●恋愛指向
…異性に恋する「ヘテロロマンティック」
…強い信頼関係で恋に落ちる「デミロマンティック」
●性的指向
…異性に対して性的な欲求を抱く「ヘテロセクシュアル」
…知性を愛する「サピオセクシュアル」
●表現したい性
…体の性を越えたあなたらしさ「トランスジェンダー」

■自分のセクシャリティを知る
anone,の診断結果は、納得のいくものだった。
わたしの心の性は、男性に対して色気を感じるのは、つねに知性の部分。30代前半は特に、あこがれの人と深いつながりを持ちたいという思いが強かかった。
表現したい性は、男とか女とか、年齢は関係ない。いまの自分が自分らしくいられる姿でいたいと思う。行動は好きなことに没頭するタイプで、高校生ばかりのクラスでダンスを習うし、20代の子とも遊ぶし、プリクラだって撮る。10~20歳年上の先輩とも飲みに行く。リスペクトする存在と交流することも自分にとって大切な時間。性別、年齢を気にせず遊ぶ姿に周りからは驚かれるけど、まったく周りを気にしたことがないかも。

■診断結果を活かしてマッチングできる?
マッチングアプリには、自分の指向を交えて自己紹介をするように書きかえた。すると、意外とウケがいい。わりとボーダレスな考え方の人からの「いいね!」が増えた。
「アメリカ育ち、日本の文化が好き」「旅人、小説書いています」といった人たちから、メッセージが来た。8歳年下の人も、「お会いしましょう」と言われる。年齢が出ているから、相手も気にしない人なのだと思う。
会話のやりとりも楽しく、具体的な話ができることに、マッチングアプリも悪くないなと意味を感じられるようになった。
「一緒に笑っていられたら」といった記述は必要なく、どういった指向の人間かがわかるだけで、興味の深さが変わった。
興味のある男性にも、anone,をやってもらって、どんな指向の人なのかを知れたら、相手の価値観を尊重しながら向き合えるかもしれない。

自分のだけでなく、相手の心の性的指向を知ると、付き合いの浅い段階でも興味の持ち方が変わるかもしれないと感じたので、まずは自分のセクシャリティを知ることから始めてみることをおすすめします。

hachi

podcastなどで聴ける音声番組は毎週水曜日更新中!
本日更新は、hachiが前回にnoteで書いた「40までにとうるさくて」がテーマだよ♪

#hachiノート #セクシャリティ #恋愛 #マッチングアプリ #心の性 #性 #コミュニケーション #anone  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?