マガジンのカバー画像

家族のいろいろ

42
大学生の長女、中学生の次女、ご陽気なパパの4人家族です。そうだ家の通常運転な日々を綴っています。
運営しているクリエイター

記事一覧

パー、コメダではしゃぐ

みんな何かと忙しいそうだ家。 パーも単身赴任になりましたが、今日はお休みをとって週末に帰…

そうだ とも
2週間前
28

なくす女

いや~ みなさん、モノをなくしたりしませんか? 学校の宿題のプリント、買い物メモとか、ま…

26

言いたいことは言え

参加しま〜す😊 自分は反抗期、あったかな〜。あんまりガチでお母さんとケンカとかはしなかっ…

38

お盆は本当にステイホーム

書いてみて思ったんだけど、ステイホームって言葉、もはやなつかしさを感じるのはわたしだけ?…

43

お弁当が知らない間に

少し前のはなしです。 三学期に入ってしばらくしたころ。長女が学校から帰ってきて、お弁当の…

33

娘とうろうろした雑記

これといったことは特別ないけど、細かいことをツラツラと書き綴る雑記が書きたくなってきたの…

22

クリスマスがラクになる

今日、そうだ家ではクリスマスパーティーをしました。 なぜ23日にするかというと、23日にクリスマスケーキの受け取りにしていたから。なぜ24日ではなくて23日に受け取りにしたかというと、クリスマスケーキは18号の大きいのにして、2日かけて食べないと、1日でなくなってしまうと、寂しいからです。 7:30はじまりわたし、仕事終わるのは6時なんですが、今日は朝から仕事で買い物に行く時間がなかったので、帰りにお惣菜がおいしい大きいスーパーにわざわざよりました。ケーキも取りに行かなき

パー、サスペンダーでつられる

昨日の朝。 パーが出勤前に、わたしのところにやってきました。 「これ、買ってん」 と、ス…

24

パー、ラップが苦手

0時まわってるけど、本日のお題は↑そのまんまです。 パーはラップを切るのが異様にヘタ。 …

20

バーバパパのはなし

バーバパパについてです。 バーバとパパ、 つまり、パーとパーのお母さん、つまりお義母さん…

38

パー、娘をライバル視する

うちの畳の部屋に鎮座する、重たいヤツがいます。 エアロバイクだ! 運動好きなパーが、買っ…

23

パー、娘との約束を忘れる

パーが次女と約束したことをすっかり忘れていて、次女とわたしの信用を失って…というお話です…

28

モヤっちゃったよ

きのうのことです。 部活がこのご時世もあり、長めになったお盆休みのJK長女。 ことしも(…

22

魂の叫び

最近、毎日まいにち、洗面所でわたしはイライラしていました。 なぜなら、パーと長女が使う、コンタクトの洗浄液がちょーっとだけ、残っているんです。 なのに、新しいのを開けていて、そればっかり使うので、毎日、捨てたいのに、古いほうが捨てられないのです。 ゴロゴロゴロゴロ、邪魔なのです。 振ると、結構まだぴちゃぴちゃ言います。 ビールなどパーが飲む、缶ビールなんかも、よくわたしは返品します。 「もう飲んだ」と言わんばかりにキッチンに置いてるけど、まだぴちゃぴちゃ言う。