見出し画像

パー、サスペンダーでつられる

昨日の朝。

パーが出勤前に、わたしのところにやってきました。

「これ、買ってん」

と、スーツのジャケットを開けて見せてくれたのが、サムネのような、サスペンダー。


最近のパーは、夕方に少しおそばなどをどっかで食べて、夜ごはんはなるべく食べないようにしてから、少しやせたそうです。「やせたやろ?」と嬉しそうに言いにくるけど、毎日会ってるわたしにも娘たちにも全然わかりません。そもそも、そんなに太ってるタイプでもないので…

運動もわりとするので、体重の変動も結構はげしく、スーツのズボンがきつくなったり、ゆるくなったりしょっちゅうするんです。そのたびに買ったりするのでやめてほしいです。が、まあ、また変動があったときのために、おいておいたりは多少するんですが、そのころになると「ラインが古い」とか言って結局買ったりします。買わずにお直しに出したりもしますが、いずれにしろ、お金がかかる人間です。

でですね

今回もやせたので、ズボンがゆるくなり、気になるようで、「お直しだしたい」と言ってました。またー!?

なんですが、いつも買ってる服やさんかどうかしりませんが、そのサスペンダーを見つけたそうで。やってみたら、ゆるいズボンも難なくはけることに気づいたそうです。

「これめっちゃいい!ジャケット着たらわからんし」


あー、昨日、なんか5000円くらいのレシートあったなー。またネクタイでも買ったんかな、と思ったらこれだったのねー。

まあ、でも確かにサスペンダーいいね、と思ってこれはわたしも納得しました。子どものころ、よくやりましたね!懐かしいです。なかなか機能的なもんですよね。よくできてるもんです。50を越えたおっさんがしても、別に変ではなかったので、あ、いいやん。と珍しく言ってあげました。

「ともちゃんに言わな、と思ってて忘れてたけど買いました」

とパーは嬉しそうに言いました。


むかつくときは、マジで「覚えとけよ!!!絶対いつか復讐したるからな!!!」と思うことが多々ありますが、こういうときはちょっとまあ、パーかわいらしいな、と思うそうだです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?