壊れたメンタルを修復させた僕がやったこと。

・SNSを辞める、アプリも消してアカウントを消す
・めっちゃ寝る
・身近な人でも嫌であればラインをブロック削除する
・誰かに話す(マッチングアプリの人とか)
・日記を書く(沢山悪口も書く)
・自然の中に行く
・インスタ辞める前に投稿しまくる(自己顕示欲の発散)
・好きなものを食べまくる
・好きなところに旅行に行きまくる
・タイミーでバイトしまくる
・タイミーで県外に行ってバイトをする
・神社とかのパワースポットに行きまくる
・いつかは自分もみんなも死ぬということを理解する
・過去のこと考えない
・未来のことも考えすぎない
・今のことだけ考える
・どういう人生になりたいかイメージする
・デリヘル呼ぶ
・風俗に行く
・ピンサロにも行く
・LINEにいる女の子に連絡する
・マッチングアプリする
・マッチングアプリの人と会う
・心の中で誰かを見下す
・自分が1番凄いと思う
・好きな漫画読む
・デュエマ(カードゲーム)のパックを買う
・自分と同じ境遇の人をネットで探す
・筋トレする
・キックボクシングに行く
・ピアノを始める
・好きな本を読む
・図書館に行く
・美術館に行く
・親も苦手だったから親とも距離を置く
・毎日変化することを意識する
・今起きてることを考える
・言葉の勉強をする
・自分のことや世の中のことなど、常に自分の考察、言語化をする
・散歩する
・過去の自分を見つめ直す
・過去の自分と向き合って過去と今を切り離す
・刺身を食べる
・タンパク質食べる
・グルテンが入っている食べ物をなるべく抜く
・言いたいことは誰に対しても言い切る
・八方美人にならない 
・環境を変える、自分のことを誰も知らない地域に引っ越す
・時間

精神疾患の人はこれだけ見ると、僕のここに書いている行動を見ると行動力があって、綺麗事言うなよーって思う人もいるかもしれないけど、こう見えて5ヶ月くらいはベッドの上から動けず、時に息切れや動悸もすごくあって、睡眠薬も8ヶ月くらいは毎日飲んでいてとても辛い日々を過ごしました。
ただ、何より有効だったのはやはり環境を変えることと時間です。

動けなかった時は治るわけないって思っていたのですが、
やはり環境を変えること、そして時間が経つにつれてかなり良くなりました。

今は少し楽になりましたが振り返ってももう2度としたくない経験です。

そしてここに記したのは、少しでも自分と同じ境遇にあったり同じ経験をしている人の助けになれば良いなと思って書きました。

少し過激なことも書きましたが、必ず良くなりますし
あくまでこの治療法は僕のパターンです。

治し方は人それぞれですし、
治療方法も正解はありません。

そしてどんなに辛いことがあっても人生を終わらせるより、
明日生きることの方が価値があります。
そもそも明日も生きられるということは保証されてないですし、強制的に人生終了することもあります。

これを読んだあなただからこそ、
これを知ったあなただからこそ、

もう一度生きるという選択をしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?