Joker

社会人一年目で2社退職。 人によって人格変えすぎて生きてきすぎて、自分の人格が分か…

Joker

社会人一年目で2社退職。 人によって人格変えすぎて生きてきすぎて、自分の人格が分からなくなり、病む。 自分の好きなことを分析して考察することが好きです。

最近の記事

  • 固定された記事

自己紹介【アダルトチルドレン】

初めまして。 アダルト・アスペと申します。 僕は23歳で新卒一年目の年。 になりますが、早速2社退職しました。 出身は地方で、学生の頃はスポーツ一筋。 Fランの大学を出て、就職のタイミングで稼いでやるという野心を持って東京に上京。   ですが、1社目は半年で退職。2社目は3週間。 社会人生活、めちゃくちゃ早いスピードでここまで来て、 アダルトチルドレンでアスペルガーを持っていることに初めて気付いちゃいました。 というより、気付かせてもらいました。 (メタ認知😎) +

    • 最近気付いたこと。

      最近気付いたこと。 ドロドロの内容書いてみます。 人生について考えれば考えるほど、興味を持てるのが絞られました。 金、モテ、酒、メシ、女。 彼氏彼女ってなんなん? 結婚ってなんなん? 離婚ってなんなん? 動物的におかしい制度で人間界ならではのルール。 不倫報道で騒がれたり、 彼氏彼女関係で盛り上がったり、 婚姻届を出したりするのは、人間界のルールやなーって。 不倫とか浮気ってダメに見えるけど、 強いオスがいたらそっちに心が動くのも当たり前だし、 美しいメスがいた

      • 気にしないってめっちゃ大切やなー。

        気にしないってめっちゃ大切やなー。 だって気にしたら自分の心がよく分からなくなってしまうやん。 だって気にしたら本当に自分が好きなこととかやりたいことが分からなくなってしまうやん。 だから気にせず行こうや。 だから気にせずやりたいことやろうや。

        • 平成に戻りたい。

          僕は今24歳です。 1999年に生まれているので丁度、 中学1年生になった頃からガラケーを手にし、 高校1年生くらいまでの4年間でガラケーからiPod touchや WALKMAN touch、そしてiPhone、Androidなどの端末を時代の変化に適応しながら使用してきました。 好きな異性とのやり取りを初めてガラケーでやった時、めっちゃ嬉しかった記憶があるし、AVとかもPSPを持ってわざわざWi-Fiのある場所を探して、その場所で必死に先輩とネット検索してた記憶もある

        • 固定された記事

        自己紹介【アダルトチルドレン】

          壊れたメンタルを修復させた僕がやったこと。

          ・SNSを辞める、アプリも消してアカウントを消す ・めっちゃ寝る ・身近な人でも嫌であればラインをブロック削除する ・誰かに話す(マッチングアプリの人とか) ・日記を書く(沢山悪口も書く) ・自然の中に行く ・インスタ辞める前に投稿しまくる(自己顕示欲の発散) ・好きなものを食べまくる ・好きなところに旅行に行きまくる ・タイミーでバイトしまくる ・タイミーで県外に行ってバイトをする ・神社とかのパワースポットに行きまくる ・いつかは自分もみんなも死ぬということを理解する ・

          壊れたメンタルを修復させた僕がやったこと。

          あなたの人生は未来の誰かの助けになるかもしれない。

          おはようございます。 (久しぶりにNoteを開いたら数ヶ月前に下書きで書いた記事を見つけ、数ヶ月前にはこんな感情だったんだーってちょっと笑ってしまったので、今の自分の気持ちでは無いですが、数ヶ月前の下書きを今投稿したいと思います。笑) Noteの書くペースが上がってきました。  うつ病無職ニート真っ只中ですが、朝6時半に目が覚めたのでNoteを綴っていきます。 カッコよくタイトルをつけてますが、なんかふと思いました。 うつになってうつの人の気持ちが分かるようになったけ

          あなたの人生は未来の誰かの助けになるかもしれない。

          病んで復活しかけている僕が今感じていること。

          この世界の見え方が本当に変わった。 自分でもびっくりするくらいに変わった。 今までの固定概念が全て捨て去られた。 こうあるべき、こうしなければならない。とか。 これらは全て成功してるっぽい誰かの言葉や上手くいっている人の言葉に縛られているだけであった。 そして、自分も自分の言葉に縛られていて、 自分で「あれはダメ。」とか「これはダメ。」とかということを自分に言い聞かせていて自分を縛っているだけであったのだ。 このように自分の行動が自分の余計な無意識で行われていたこ

          病んで復活しかけている僕が今感じていること。

          SNSを全部消してみた。

          Instagram、Twitter、を一旦全部消して2週間が経ちました。 ちょっと勇気が必要だったけど、 めっちゃ豊かになりました。 知らない方が良いことを簡単に知れてしまうこの世の中だからこそ、敢えて見ない勇気って大切ですね。 自分の人生が前に進んで、自分の人生にめちゃくちゃ集中出来るようになりました。 感謝。

          SNSを全部消してみた。

          携帯を海に投げたい。

          マジでSNS見ると疲れるし腹立たしくなることが増えてきた。 携帯投げたい。 携帯のない世界に戻りたい。 誰かタイムスリップして下さい。 タイムスリップしてくれる人探してます。

          携帯を海に投げたい。

          Note収益化させたい

          無職になって、だんだん冷静になってきて、 お金の大切にめちゃくちゃ気付きました。 note収益化させたいです。 やっと自分の気持ちが出てきた〜 なんか嬉しい。 ちょっとでも小銭稼ぎできるように頑張ります。 有益な記事提供できるように自分の言葉でコツコツやっていこうと思います。

          Note収益化させたい

          引きこもり6ヶ月やった今の心境。

          めちゃくちゃ焦ってきた。 お金のありがたみがよく分かってきた。 身の回りのバックとか香水を売ったけど、マジでお金足りないわ。 やばい。 このままじゃ将来が怖い。 結婚とかできるのかな。 どうやってお金を稼いでいこうかな。 ここに脳みそとエネルギーが使えるようになってきたから良いや。 それだけで良しとしよう。

          引きこもり6ヶ月やった今の心境。

          死ぬから早く行動しろ。

          今日はちょっと自戒を込めてポジティブな言葉。 死ぬから早く行動しろ。 死ぬから誰かの目を気にする必要はない。 死ぬからやりたいことがあるなら今すぐやった方が良い。 死ぬから好きな子にはアタックした方が良いし、告白もした方がいい。 死は皆がどれだけ抗おうとしても誰もが通る運命。 だからこそ、死とちゃんと向き合って期限があることを認識すること。 そうすると、自分の素直な感情に向き合い、人生を加速させることができる。 かといって、急がない方が良い時もあるからバランス

          死ぬから早く行動しろ。

          人生って上手く行かない事だらけ。

          僕は新卒1社目をすぐ退職してしまったけど、その会社の上司の忘れられない素敵な言葉がある。 「基本的に世の中、上手く行かない事だらけだから、もし仮に自分のなりたい姿になれたり、叶えたい夢や目標が達成できたり、できているんだったらそれは神から授かった才能だと思いなさい。」 勤めていた当時はこの言葉なんか腑に落ちないし、そんな事ないだろって思っていたんだけど、今はなんとなく腑に落ちる。 なぜなら、僕は学生時代かなり上手くいったのだ。部活では全国大会にレギュラーで出られたり、キ

          人生って上手く行かない事だらけ。

          世の中の精神疾患を患ってる人へ。

          自分で自分を責めないでください。 ベッドから起きれない自分。 外に出られない自分。 仕事ができない自分。 バイトもできない自分。 人に会いたくないと思う自分。 どんな状態でも今の自分を認めてあげてください。 僕も精神疾患で辛い経験をしたからこそわかります。 なんなら、まだ完治していません。 離人症のような感覚が残っています。 今、精神疾患を患っている方々は周りの人や身近な人からポジティブな言葉やネガティブな言葉、様々な声をかけられることが多いと思いますが、今自

          世の中の精神疾患を患ってる人へ。

          赤西仁についての考察。

          イケメンすぎる。

          赤西仁についての考察。

          自分に嘘をつかない。

          自分に嘘をつくととてもしんどくなる。 何を感じているのか分からなくなる。 大切にしよう。 感じたことと心を大切にしよう。

          自分に嘘をつかない。