見出し画像

なりふり構わず完コピする(66日目)

みなさんこんにちは。久保です。

今日読んだ本で、面白い本があったのでぜひ共有させてください!

村山太一さんは一つ星レストランのシェフでありながら、経営を学ぶためにサイゼリヤでアルバイトをしながら学んだという強者。

しかも2017年からサイゼリヤ五反田西口店でアルバイトしていたとのこと。

実は僕も、当時住んでいた家がこのサイゼリヤ付近にあり、
村山さんがいる間に、絶対お店に行ったことがあります。笑
そんなすごい方が、あのサイゼリヤにいたと思うとちょっと感慨深いですね。


村山さんの本を読んでいて感じることは、
どの業界でも一流になるためには、一流の動きを完コピすること
これに尽きる。

余計なプライド、固定観念、すべて横に置いて、ばかになって徹底的になりきる。
中途半端に個性を出そうとすると、なりきれない。

僕も23歳から経営の勉強をしてきたが、まったく同じ方法を取ってきた。
自分のやり方は間違ってなかったと確信できた一冊だし、
よりこれから目指すステージは高いところにあるが、そこに行くためにも、徹底的に完コピして真似していこうと決意した。


どの業界でも関係なく活かせる考え方が詰まってるので、興味のある方はぜひ読んでみてください!


おわり。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,879件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?