見出し画像

言葉で人生が変わる!?言葉を管理下におこう!

おはようございます!
 
久保佑輔(くぼゆうすけ)です♪
 
 

みなさんは常日頃、言葉遣いを意識してますでしょうか。
 
自分から発する言葉は自分の人生を形づくります。

ですが、普段何気なく使ってることばを意識的に使用している人は少ないと思います。

どのような言葉を使っているか、否定的な言い回し、ネガティブなことばかりを言ってしまうのか、逆に肯定的でポジティブなことを言っているのか。

 こちらの名言から紹介します。

出典元:https://jp.123rf.com/photo_31135007
 

幸福な人生を歩んでいる人は、言葉の使い方を知っています。

言葉は選んで使いなさい。
言葉の選択一つで、人生は明るくも暗くもなるのです
それだけで、人に何を与えているのかがわかります
ジョセフ・マーフィー

 
言葉の選択次第で、人生は明るくも暗くもなります。
 
自分が発する言葉は自分の管理下にあるからこそ、どんな言葉を発しているのかを確認して、一つ一つ変えていってみてはどうでしょうか。

また、なかなか自分では気づかないようなことも、周りの人にどんな言葉を使っているのかを確認してもらうのもいい手だと思います。

プライベートも仕事のプレゼンなどでも、自分では気づけなかった意外な癖があるかもしれません!

今、自分の言葉の癖と向き合うことで、今後の人生が明るくなるのであれば、言葉を選ぶ価値がありますね!


 
終わり♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?