【問236】2020年最後の問い。何が閉じ、何が始まろうとしていますか?

 今は2021年がもう始まっている。

 2020年から2021年になっても「なにも変わらないだろう」「時間の流れは同じなのだから」と思って7時間前に床に就いたが、目覚めて2021年が始まっていることを知ると、「今年はさらに自分を成長させるぞ!」と内内から自然と気合が湧き上がっている。なんだかんだ新たな年になると気持ちも変わるのだなと感じた。

 人生の一日一日を大切にして、毎日を夢中になって駆け抜けていく。

 本当に最近、時が経つスピードが早くなっている感覚がある。小学生のころの3倍くらいの早さに感じる。

 もっとこれから年日が早くなっていくように感じるのならば、人生の残り時間は体感時間として今までの2倍くらいしかないことになる。早すぎる。

 なりふり構わず、失敗を恐れず、自分の気持ちに素直に、全力で毎日楽しんで夢中になっていれば、あっという間に人生の階段を上り切りそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?