見出し画像

ゲーミフィケーション満載のクリエイティブプラットフォームがリリース

 こんにちは。ゲーミフィケーションデザイナーLv98の”きっしー”です。

12月3日に、株式会社サーベイボックス小林武尊CEOとあずみ果穂COOが六本木に来社されました。リリースされた、ゲーミフィケーション満載のクリエイティブプラットフォーム「ワッピンギルド」の紹介も兼ねてです。

小林さんと私が知り合ったのは、10年前のNZの英語学校でした。
彼はまだ中学生でしたが、大人の様な会話ができることにビックリしたものでした。その後、日本に戻ってきて、大学に籍を残しながら、このアプリ開発をやりとげました。

画像1

クリエイター専用テレワークアプリ「ワッピンギルド」
https://www.wappinguild.com/

ワッピンギルドは、クリエイターと仕事を発注する事業者を繋ぐプラットフォームなのですが、ゲーミフィケーション満載です。

アプリ内では、クリエイターはRPGゲームの主人公になり、クエストを通じて個性の爆発を成し遂げることで、誰もがクリエイティブに働ける社会を実現を目指します。

詳しくは、こちらの記事を↓↓

日本最強のクリエイティブプラットフォーム「ワッピンギルド」始動。サービス開始2週間で、クリエイター登録数200名突破!
https://g-dx.jp/archives/3255?fbclid=IwAR1IEilKaFNaecIYkchlC84OgwVy6p1wJXog5EUguYk_xXfOYHnM_s6pP_Q

画像2

上は、私のお気に入りの機械人間のイラスト。アプリでは、人間のみならず彼らもが楽しむ心、感謝の心を持てるハッピーエンディングになることを期待しています。

小林さんの、現実世界を空想やRPGゲームの考え方で拡張し、世界をもっとワクワクできる場所にしたいという夢を絶賛応援しています。
 (おわり)

#jgamifa #gamification #ゲーミフィケーション #ゲミ
#ゲーム要素 #モチベーションアップ
#日本ゲーミフィケーション協会 #サーベイボックス #ワッピンギルド #クリエイティブプラットフォーム

執筆:岸本 好弘(日本ゲーミフィケーション協会 代表賢者Lv98)
https://jgamifa.jp/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
「世界を神ゲーに!」 日本ゲーミフィケーション協会は、日本中にゲーミフィケーションを広めて、 楽しみながらやる気を生み出せる社会の実現を目指しています。ここでは、ゲーミフィケーション講座、イベントのお知らせ、コラム、探訪記などをUPしていきます。