日本フードデリバリー、本社オフィス移転! 新オフィスをご紹介!!
日本フードデリバリー株式会社の根岸です!
毎日の仕事をするオフィス環境は仕事の生産性やモチベーションにも大きく影響しますよね。
新しい仕事を探す際にもどんなオフィスで働くのかを気にされる方も多いかと思います。
今回は日本フードデリバリー株式会社の本社オフィスの移転について書きたいと思います。
日本フードデリバリー株式会社の新オフィス
2022年6月6日に日本フードデリバリー株式会社の東京本社オフィスは移転をしました。
これまで慣れ親しんだ渋谷道玄坂の新大宗ビルから同じく渋谷道玄坂のフォンティスビルへ。
渋谷マークシティのお隣から東急百貨店とBunkamuraのお隣へと引越です。
新大宗ビルは昭和の空気も残る味わい深い雰囲気でしたが、フォンティスビルのオフィスは明るくスマートな雰囲気です。
ワンフロアのオフィスは入り口がガラス張り。
外から中の様子がよく見えます(笑)
下駄箱のような棚が見えると思うのですが、、、
なんと入り口で靴を脱いでスリッパに履きかえてあがるスタイルです。
はじめは新鮮でしたが、すこし慣れてくると、フロアが汚れづらくて、これはなかなか快適ですね。
オフィスの様子をご紹介します
オフィスはワンフロア。コミュニケーションがとりやすいように仕切りもなくすべての社員が同じ空間で仕事をしています。
コミュニケーションの取りやすさは移転の際に社長が一番大事にしていたこと。数多くの職種が働く日本フードデリバリー株式会社には大切なことだと思います。
会議室も10人用の大会議室から2人用の小部屋まで6つ。
これでMTGの場所を探して外のカフェに行ったりするようなこともなくなりますね。
ただ、オフィスのすぐそばにあるスタバでMTGできないのが、すこし残念という方もいるかもしれません。
あれ、ここは、いったい、なんでしょうか?
近づいてみると、、、
お座敷スペースでした!
休憩をしたいときにはリラックスできます。
ひとりで集中して仕事をしたいときにも便利です。
休憩スペースはこちら
休憩スペースにはロッカールームも用意されています。
休憩室にはウォーターサーバーとコーヒーメーカー(どちらもフリー!)が用意されています。
温かいドリンクでほっと一息つく時間は気分もリフレッシュさせてくれますね。
オフィス移転のエピソード
今回のオフィス移転を担当した管理グループの皆さんに新オフィスのこだわりやエピソードを伺ってみました。
日本フードデリバリー株式会社は順調に成長を続けてきました。従業員の数も増え、オフィスも新しくなりました。
日々成長をつづけている会社の働く環境を整えていく、そういったバックオフィスの仕事を支えてくれる人材も求めています!
日本フードデリバリーでは現在、一緒に働く仲間を募集中です! 気軽にお問い合わせください!
募集職種一覧
【管理系職種】
▼内部監査立ち上げ/日本最大級のロケ弁注文サイトのJ-sox担当募集
▼法務立ち上げ/日本最大級のロケ弁注文サイトの法務募集!
▼社内SE/日本最大級のロケ弁注文サイトの社内SE募集!
【エンジニア系職種】
▼フルリモート可能! webエンジニア
【営業・商品企画系職種】
▼東京 お弁当の商品開発
▼東京 第二新卒歓迎お弁当の商品開発
▼大阪 お弁当の商品開発
▼大阪 第二新卒歓迎お弁当の商品開発
【オペレーション/コールセンター系職種】
▼山梨 お弁当の予約受付コールセンター運営管理者
▼東京 くるめし弁当 口コミ管理者
▼東京 配送業務管理者
会社やサービスについて
【コーポレートサイト】
【くるめし弁当】
【シェフコレ】
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?