見出し画像

ニュースを見たほうが良い

こんにちは、JEYEARTHです!!

毎日投稿15日目です!

毎日投稿を始めて半月が経ちました!

今回は、ニュースを見た方が良いってことについて話していきます!

それではSTART!!

ニュースを見るメリット

メリット
・今の社会状況を知れる
・話の話題が増える
・時代に乗り遅れない

ニュースを見るメリットはたくさんあると思いますが、自分が思うメリットはこの3つです。

特に3つ目にあげた”時代に乗り遅れない”は大きなメリットだと思います。

インターネットが普及した今、社会はどんどん変化しています。

そんな社会の中で、時代に乗り遅れて周りについていけなくなったら大変です!

しっかりとした人たちが作った新鮮なニュースを誰でも簡単に見ることができるのに、見ないのは本当にもったいないと思います!

全てのニュースが有益な情報とは限らないですけど、見る価値はかなりあります!

おすすめのニュースアプリ

・Yahoo!ニュース

Yahoo!は使っている人は多いですよね。迷ったらYahoo!

・スマートニュース

広告でよく見るニュースアプリです。個人的にはシンプルで見やすいニュースアプリです。

・Googleニュース

天下のGoogleのニュースアプリです。自分にあったニュースを見るのによいです!

最後に

変化が激しいこういう時代だからこそ、ニュースは見た方が良い!って話でした。

今回はここらへんで終わりにします。

最後まで読んでくださった方、

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?