見出し画像

笑顔をするだけで楽しくなる

こんにちは、JEYEARTHです!

毎日投稿17日目です!

今回は”笑顔のすごさ”について話していきたいと思います。

それでは、START!!

笑顔を作る

自分はどちらかというと暗い系の人間です。

たまにテンションは上がりますが、常に「イェーイ!!」みたいな世間一般的に言われる陽キャラではないです。

そんな自分ですが、最近は笑顔を作っています。

「キモッ」って思われるかもですが、やっています(笑)

笑顔を作るといっても普段の生活で笑顔になるわけではなく、自分の部屋で1人になった時に笑顔を作っています。
(1人でいるのに笑顔はヤバいですよね)

このあと話しますが、自分は笑顔を作るようになってけっこうメリットを感じています。

笑顔のメリット

・楽しくなる
・作業が進む

この2つが”笑顔のメリット”だと思います。

楽しくなる

自然と出る笑顔ではなく、作っている笑顔ですがけっこう気分が晴れます(笑)

楽しいから笑顔になるって考えがあると思いますが、意外と反対の

笑顔になるから楽しい

っていうのもあります。

ぜひやってみてください!

あと笑顔を作る時は口角を上げるのを意識するといいです!

作業が進む

意外だと思いますが、笑顔を作るだけで作業が進みます。
(個人的には)

嫌なことや、辛いことをやらないといけない時がありますよね。

そんな時に笑顔になると、1個前の話でも話した通り”楽しくなる”ので少しは気が楽になります!!

嫌なことを楽しくやるって感じです。

最後に

最初は抵抗があると思いますが、ぜひ笑顔を生活に取り入れてみてください!!きっと良いことがあると思います!!

最後まで読んでくださった方、

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?