ルビー 指輪 シンプル
輝石や宝石が美しい分だけ指輪のデザインはシンプルな方が、ラグジュアリーで高級感を演出することが出来ます。
派手で装飾が過剰なのはいつの時代も飽きられるのが早く、本物であるからこそシンプルイズベストが正解なのです。とくにダイヤモンドやルビーやサファイヤなどの、宝石の中でも一際価値がある石ではこの傾向が顕著になります。
ルビーは宝石の中の女王と呼ばれており、エレガントで深遠な透明感が美しい定番の宝石です。ダイヤモンドに次ぐ硬度を持っており、深紅の輝きは世界中の女性を虜にしております。その名の通りラテン語では「赤」と言う意味で、古来から愛されているのです。
ルビーは7月の誕生石なのでプレゼントにもよく選ばれて、結婚時に贈る指輪でも人気があります。天然素材はアジアで産出され、重用されているのが特徴です。近年では科学的な合成を行い宝石を生み出せますが、天然ルビーは別格の存在で市場でも価値が高くなっております。
宝石の表面に光彩があるスタルビーや、鉄分を含む発色が鮮やかなビーフブラッドカラーなどが人気です。魔除けや運が強くなるなどの神話を持っており、持つ人を導く守護の石としても有名になります。輝くその深紅の色は、太古の昔から女心を引き付けて止みません。