見出し画像

一緒にご飯がしあわせ😌💕のろけ


こんばんは。うりまるです。

わたくし、食べることが三大欲求のなかでも、 一番ずば抜けておりまして、

とにかく食べることが大好き!!!!💓💓

🍕🍗🍔🥗🍤🥘🎂🍫🍢🍡🍘🍪🍩🥜



遠距離中のだーりんとも、デートはもっぱら食べ歩き。

昼から飲み歩いていることもしばしば笑

ちょーたのしい!!笑笑💛🧡💜



でも、一番好きなのは

一緒にお料理して食べること🙋‍♀️


普段一緒に居れない分、おうちご飯ってすごい特別だったりする。

近距離カップルだとフツーのことが、すごいイベントだったりする。


ダーリンはとても手際がよく、パッパッと野菜を切ってくれます🌈

とても助かる!!!はやい!うりまるはニンジンとかじゃがいもの皮は、包丁怖くてピーラーで切る人。(おい)

炒める人、切る人、洗う人等、分業して、お酒飲みながら作業するの楽しいです。キッチンドランカー✨✨✨😃

画像3

↑だーりん作のトマトパスタ!!激うま!うりまるの好きなエビがたくさん入っていました!🥺✨❤️


画像4

↑油淋鶏とアボカドとマグロのユッケ。だーりん作の鶏肉と三つ葉と梅肉の和物。うりまるの大好物!!!💕💕💕💕


画像2

↑だーりんは茄子が大好き💕

夏は煮浸しをよく作りました。

よく冷やすとおいしいんだよね。


更に彼はさっぱり味が好きなので、オクラとニンジンの豚巻きの味付けは、白だしと大根おろしのソースで😌

好きな人の味の好みを考えながら、味付けをアレンジして料理するのはとてもたのしい!💕

画像3

お正月に彼が作ってくれた芋きんとん🍠

シンプルに焼きナス。塩味で。

豚汁はだーりんの一番の好物なので、もはや定番🐣

1番よく作ってます。切る野菜が多いので、こちらも分業で作ります🍀🐩

この味噌を使うとおいしい、とか、二人の中での「いつものあれ」が増えていくことにさり気に喜びを感じているワタシ。照

うりまるは昔から、料理程ダイレクトに相手に気持ちが伝わるものはないと思っている。

だって作ったものがそのまま相手の体の中に入るんだもん、作り手の気持ちはストレートに伝わるよね〜。

なので好きな人に「すきすき!!」って気持ちを出し惜しみなく、ストレートに等身大で伝えられるお料理はやはり魔法だと思うのです。

たのしい~!🥰🥰

これからもたくさん一緒に料理をしていきたいな〜と思います🐣💕💕(飲みながら)笑

派手さはないけど、ほんわかする、そんなうりまるとだーりんの日常です。

🦭🦭🦭🦭🦭🦭❤️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?