見出し画像

にわかヴィーガンみたいになってしまった。


うりまる。は元々は添加物とか全然気にしなかったし、美味しければいいじゃん!って感じでした。コンビニのお惣菜もバンバン買ってたし、お料理するときも便利で早く作れる添加物こんもり!な調味料もたくさん使ってました👀🍔🍟🍖🍱🍣🍡🍰🍨🍮

むしろ、ヴィーガンとかベジタリアンとかって、流行りに乗っかってる人がブームとしてやってるもの、だと思ってました。←


食事が健康に影響を与える、って小さい時からなんとなく聞いてたけど腑に落ちてなかったし、どっか他人事でした🤹🏻‍♀️なんだかんだ、自分は大丈夫!ていう根拠のない自信があったんだよなあ。

ばーちゃんも、味の●使ったら頭がバカになる、とかよく言ってたなあ。化学調味料だもんね。

ねるねるね●ね、ってゆーお菓子、昔流行ったんだけど、それも変なもの食べて!!て怒られたなあ。


食べるの大好き、甘いものもよく食べた、ラーメン🍜、パスタ🍝、小麦系🥪🥖なんて何回結婚したかわからんくらい好きでした。今も好きだし、できることなら食べたい👄👄

でも、そんなうりまるが

真剣に食について見直そうと思ったのは、大好きな💏だーりんに出会ったからです。

物事はシンプルだなぁと思います。

うりまるは、だーりんがだいすきなので、1日でも長く一緒に居たいと思うのです。

自分の健康状態が悪いせいで自分が先に死んで一緒に過ごせる時間が短くなるのは絶対嫌なのです🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

ほんとに、理由はこれだけ🙄

それに、いまこの状況になったことは逆にラッキーだと思うのです🌈健康について真剣に考えるようになったし、料理の勉強もできる🍎

うりまるのだーりんも、私と同じように、少し体で悪いところがあります。それらに気を配った料理が作れるように、知識を身につけることができるし、いまこのタイミングで自分の健康状態が悪いと知れたことは、うりまるはやはりツいてるな、と思うのです👯‍♀️💕✨

人間の体は、その人が食べてきたものでできている。将来寝たきりになってしまうのか、ピコピコ動き回れるようになるのかは、今日以降に口にする食べ物の積み重ねで決まってくると単純に思うわけです👨🏻‍🍳

にわかヴィーガンみたいに思われるだろうなぁと思うけど、うりまる的に真面目に、メラメラと信念を持ってやっていこうと思うのでござる。

あっ

でもね、思ったのー。

小麦粉、牛肉、鶏肉断ちしてストレスになるなら意味がないな、と。だって副腎くんってストレスをやっつけるホルモン作るところじゃんねぇ。

ストレス増やしても意味ないな〜。と。


なので、小麦や牛を健康を害するもの、と怖がるんじゃなくて、


小麦ちゃんも牛くんも🐄

私の体にはいいものよ、不慮の事故で体内に入ってしまっても、悪いことはしないのよ、オホホ。


ってゆースタンスで、必要以上に怖がるのはやめよう💡と思います。

適度に息抜きできるように

にわかヴィーガン生活継続させてくぞ👀☘️


うりまるの副腎くん、早く良くなってね〜👯‍♀️


勉強しよ〜。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?