マガジンのカバー画像

【有料マガジン】Pricing Note

8
「有料noteを出したいけど、はじめの一歩がでない」を後押しする記事をラインナップしています。収益化に興味がなくても、プライシングするだけで、視野はグッと広がります。「もっと価値…
記事は今後も増えていきます。一度購入してしまえば、あとは無料で長く楽しめるコンテンツになっています。
¥2,000
運営しているクリエイター

#しゃかせん

【有料マガジン】売るから始まる学習循環。学びを趣味にしないために。

【有料マガジン】売るから始まる学習循環。学びを趣味にしないために。

皆さん、お仕事お疲れ様です✨

福岡の製造業サラリーマンよへいです!

今日も、多くの方に記事をご紹介いただいたり、コメントやスキをいただいて、ご満悦なよへいです。笑

記事を紹介してくださった方は、毎日Special Thanksとして紹介させてもらっています!

「紹介する意味がわかんね。お前の記事を読ませろよ」

ごもっともですが、これが不思議と人気がある。

なぜなら、

紹介されると、通

もっとみる
【有料マガジン】投資と回収

【有料マガジン】投資と回収

福岡の片田舎で製造業リーマンやってます、よへいです。

今日は回収の話をちょっとだけ。

リーマン精神が根付くと自分から仕掛けて回収するという努力をしなくなりますよね。

「投資」をやってるって人は多いと思いますが、「回収」を真剣にやっている人は少ないと感じます。

「投資」を自己正当化して、使いもしない資格にリソースを使うのは、ただの浪費と同じ。

やった気になる分、浪費よりたちが悪いかもしれな

もっとみる
デフレ脳を脱却して有料記事を書こう

デフレ脳を脱却して有料記事を書こう

昨日、一昨日投稿した有料noteですが、嬉しいお声を頂いております。

「開眼の記事となりました!」

「そういう考え方があるのかと、目からうろこでした。自分の考えに確信が持てました。ありがとうございました。」

恐らく読んでくださった方は、有料noteに対するハードルが下がり、「有料記事を書きたい!」という気持ちになったと思います。

読みきり記事ですので、どちらか読んでいただけると発見があると

もっとみる
有料noteの本質とは

有料noteの本質とは

「有料noteを書きたいけど、どんな記事を書いたらいいかわからない」

「読んでくれた人をがっかりさせたらどうしよう」

そんな悩みや不安を抱えている人は多いと思う。

きつめに言わせていただくと、そもそも私たちの記事など買ってもらえない。

記事を買ってもらえるのは、その道の第一人者か、よほど実績を出している人だけだろう。

例えばこんな感じ。

・普通は知ることのできない希少な情報
・時間を大

もっとみる