見出し画像

色々煮詰まって、尊敬するファイナンシャルプランナーさんにお話させていただきました。

先日、私の尊敬するファイナンシャルプランナーさんに
個人的に2時間1対1でお話しさせていただきました。

本当に気づきが多い2時間でした。

「どん底を抜けたきっかけ」
「100万円のセミナーを受けた成果」
「点と点がつながり、パズルが見えていく様なブレイクスルーのこと」
など個人的にインタビューをさせていただいた感じでした。

途中、苦しかった頃を思い出され涙ぐまれました。
その涙は、私の涙腺も大いに刺激しました。

転職をして2年ほど成果が出ず
転職先ではもうハードワークをやめると決めたはずなのに
成果が出ず、結局 毎週休日出勤をしていたこと
ある日、先輩が声をかけてくれたこと
その先輩は、ランチに行こうと息抜きをしてくれたこと
その時に愚痴が止められなかったこと
大変な状況だと言うことで
次の日、丸1日を営業のレクチャーをすると言って
丸1日とことん向き合ってくれたこと。
その先輩から色々大切なことを教わったこと。
聞く私も、ハンカチが離せません。

今では信じられないくらいに成功されている
ファイナンシャルプランナーさんですが

今の私のように、
思ったような成果が出ず
もがき苦しんでおられた時期があったことを知ると、

なんだか自分も成果が出ていない時期があっても
間違えではないと思えるようになり
元気がでました。

正比例ではなく、
成功曲線を描くって身をもって
体験すると本当にその時差がツラいですよね。

そうなんですよね!
改めて今まで勉強した曲線を実感するとツラいですね。

とても穏やかな方なのですが、
前職の限界の時に「上司と喧嘩をした」と知り

私と同じだと思えました。
人間味が感じられました。

そして、
昔受けられたという
100万円払って受けたセミナー教材
(しかもFPさんの直筆回答付!!)を
お貸しいただきました。

現在、なめるように読んでいます。
そして、トレースさせていただきます。

このセミナーを受けたときは
借金もあって苦しかったそうです。
100万円の捻出がなかなか苦しかったそうです。

また、「社交性について2種類の人種がいる説」
本当に気持ちを楽にしてくれました。
「まず行動ありきのアスリートタイプ」
「逆算式慎重に考え行動するタイプ」がある。
行動は必須だが、
アスリートタイプじゃない場合、
無理に真似すると精神を病むので
「自分らしい方法でいいので
行動をするといいですよ」
と言われ救われました。

技術と心を動かすは、対立構造にある
「傾聴の技術」技を使うと、
相手は「傾聴の技術」だとわかる。
そうなると話したくなくなる。
技術は上がるほどに、心は動かせなくなったりする。

キャンセル続きは、メッセージ。
方向を微調整してみた方がいいですね。

実は、ファイナンシャルプランナーさんは
昔から、
私が本をよく読んでいると思ってくれていたそうだ。
なかなか、この量を読む人間は少ない。
そして、持っている本も共通していると感じていたそうだ。

それと、
「ノートとボールペンで
毎日毎日、内省ばかりで、
自分は何やってるんだろうと
思うことがあります」

と言ったら
この1年で何冊くらいですか?
もう少しで15冊です。
「大丈夫、間違えていないですよ」
ファイナンシャルプランナーさんも、
苦しかった時に、
すごい量のノートに思いを書いていたそうです。

「大丈夫」って
言ってもらえるだけで救われました。

相変わらず商品を売ろうとされないんですよね。
そして、
最後に「応援してます」と一言いただきました。
本当に救われました。

一度きりの人生、
ジェッツさんらしく楽しんでください。

ますます、尊敬が深まりました。

そして、
お借りした100万円のセミナーの資料を
研究し、理解します。



※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


ジェッツとLINEしてみませんか?


 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓



この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️