見出し画像

FPによる自炊ライフ。サッカー息子のための「パパの豚丼弁当(吉野家風)」

サッカーのイベントが
盛りだくさんの夏休み。

試合やセレクションや体験会。
夜遅くに終わるので車で
すぐに食べられる夕食を作る必要があります。
外食ばかりもしてられませんからね。

そして、
FP(ファイナンシャルプランナー)になった今。

100円を稼ぐより
100円を節約する方が賢い。

と思うようになりました。

それには、「自炊」がいいですね。

しかも、
「自炊」は愛情ですからね。


「パパの豚丼弁当(吉野家風)」

<材料4人分>
豚バラ肉     300g(必ずバラ肉で!!)
玉ねぎ(中)   1個

★めんつゆ (水で希釈をして) 180ml
★砂糖  大さじ1
★醤油  大さじ1
★すりおろし生姜(チューブOK) 大さじ1
★すりおろしにんにく(チューブOK) 大さじ1

<作り方>
1 串切りにした玉ねぎを、軽く1分ほど炒め、
  ★の調味料を入れて5分ほど煮る。
  
2 玉ねぎが柔らかくなったら、
  豚肉を入れ蓋をして弱火で10分煮込む。

3 10分煮込んだら、アクを丁寧に取ったら
  できあがり。

簡単なのに、美味しい。
そして、車の中ですぐに食べられる。
「自炊」は愛情!

サッカー少年・少女のお父さん
是非、お試しを!

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/




この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️