見出し画像

トラポリンは、いいよ。大人も笑顔になってしまうから。

またまた、緊急事態宣言ですね。
子どもたちの習い事も、
「通わせるべきか」、「通わせないべきか」
悩みますね。

そして、家の中に
こもりっきりになると
子どもたちも
ストレスが溜まるし・・・。

ということで、
家族会議の結果、
まず、感染リスク軽減のために9月分の習い事を
「休会」することにしました。

そして、その月謝の金額程度で
子どもたちの運動不足や
ストレス解消ができるものを買おう
ということになりました。


色々な候補が上がる中、

「トランポリン」

と娘が言いました。

たしかに、
トランポリンはいいかもしれないとなり、
早速購入しました。

一人用ではありますが、
消音マットと、
足を間違えて入れないためのカバーがついて
8000円くらいでした。

「AEROLIFE」と書いてある黒っぽいやつです。
100㎏までいけるので、
大人も使用可能です。

届いて早速、
TVのある居間に置きました。

取り合いです 笑

1・2分ぴょんぴょん跳ねているだけで
汗ばんできます。

「いい運動になる!」

そして、なんか体のいろんなところが
動きます。

「コリの解消になるかも!?」

「こんなに身体の色んなところが動くの久しぶりかも!?」

TVを見ながら
常に誰かがトランポリンを飛んでいます。

なんか、
ぴょんぴょん跳ねていると
笑みが勝手にこぼれてくるんですよ。

40過ぎてオッサンが笑うことなんて
日常ないですが

トランポリンを久しぶりに飛ぶと
なぜが、笑ってしまいます。

いいですよ、トランポリン。
運動不足に、ストレス解消に。
なんてったって家族で笑顔になれます。

早く、新型コロナウイルスが終息しまうように。

なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/



この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️