見出し画像

3月31日。それは 私が休職をはじめた日。あれから1年が経った。

俺の人生これで良かったのだろうか。
来年の桜の咲く頃、
俺はどうなっているんだろうか。

そんなことを思い
休職に入ったことを覚えている。
それが2023年3月31日のことだった。

僕は人生において「ベストな選択」なんてものはなくて、
あるのは「ベターな選択」だけだと思う。

為末大

1年経ったけれども、
まだ「これで稼いでいます」と
胸を張って言えないのが実情だ。

けれども、
後悔はしていない。

あのまま我慢をしつづけて働いていたとしても
みじめな気持ちを積みかさねただけの
1年だったはずだから。

だって、耐えてがんばるのには
慣れっこだったから。

きっと、無理しても耐えていたと思うから。

では、
この1年間で私がしたことは
どんなことがあったのだろう。

Kindle出版デビュー

これはとても1番嬉しかったかもしれない。
つまり、「作家」と名乗れるのだ(笑)
売れたかどうかは別問題だから。

ファイナンシャルプランナー3級合格

興味のある資格を取ってみました。次は2級を取りますよ。

個人事業主という働き方に方向を定めた

方向が定まったことで気分もずいぶんに楽になった。

standfmをはじめた

声でも表現できることがたくさんある気づけた。気づけばstandfmのフォロワーさんが100人を越えた。皆さんありがとうございます。

noteのフォロワーさんが900人を越えた

自分のことをさらけ出すと、フォローしてくださる方が増えるようだ。

息子のサッカーに思いっきり付き合えた

父として、この時期にやりたいことを、後悔ないように思いっきりできたのは幸せなことだ。

義両親と週1回の食事をする

親孝行、やりたいときには親はなしと聞きますからね。実行がすべて。

Zoom面談をして色んな人とつながっている

夢と少しでもつながっているのが嬉しいです。

妻と毎週飲んでいる

妻と話しをする。これは、思ってる以上に重要なことですね。

行きたかった裁判傍聴に行った

行きたいところに行ってみるにはこの期間しかないですね。

知覧特攻平和会館に行った

本物の遺書を読むという経験は是非ともするべきですね。

上皇ご夫妻のお姿を拝した

長年の夢が叶いました。
小さな実行力。これがすべてですね。心の声を聞くってのが「今を生きる」ということだとつくづく思います。


今なんだよ、今。
この時間を大切にしています。

人生二度なし。
一度きりなのだから、
楽しみますよ、この人生を。

あるのは「ベターな選択」だけですね。

↓1年前の私の記録その①↓

↓1年前の私の記録その②↓

↓購入はこちらから↓

2月24日(土)発売しました。

※Kindleアンリミテッドでも読めます。
読んでいただけたらありがたいです

そして、
Amazonのレビューに感想を書いていただけたら、
幸せです。

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

↑毎日更新してます!3分だけお時間ください!!↑


ジェッツとLINEしてみませんか?


 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓



また、初出版記念として、

私、ジェッツが、
「私のライフワークを見つけた流れ。
やりたいことにたどり着いた経緯(約35分の渾身の大作です)」

特別限定音声でプレゼントします。

こちらの公式LINEに友だち登録をしていただき
 ↓

https://lin.ee/Bh3nHtl

メッセージに

【特典音声希望】

と、
打っていただけましたら、
限定特典音声を順次お送りします。
ふるって、ご応募宜しくお願いします。
是非とも
公式LINEに友だち追加
をしていただき
【特典音声希望】
とすぐにでも打ってください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️