見出し画像

色々考え事をして眠れない夜は「とにかく書く」んだよ。

人の悩みには、
色んなアドバイスが出来たりするのに
自分の悩みには、
全然答えられません。

人間ってそんなものです。

頭の中で悩み事がグルグル回って
眠たいのに全然寝付けない夜。

普通なら
酒でも飲んで寝ようとかんがえるのですが、
それでもお酒が良くない方向に作用することも
今まで何度もありました。

そこで編み出した技が

ノートにペンで「ひたすら書く」なのです。

これをすると

気持ちがすっきりとします。

モヤモヤした気持ちに
ブレーキをかけないで
ひたすらに思いつくまま
書きなぐります。

これを書いちゃいけないとか
禁止を自分に課せないで
思いつくことを次々書きます。

書くことが出てこなくなるまで書きます。

そうすることで

悩みを客観視することができます。

漠然としていた悩みが。
明確化されます。

思いもよらなかった
自分の感情や、考えに出会うこともあります。

時々、涙があふれることもあります。

その後、

すっきりして、
眠りにつくことができます。

色々考え事をして眠れない夜は「とにかく書く」
おすすめです。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/



この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️