見出し画像

馬鹿にしないで聞いてほしい。そのモヤモヤへの処方箋は【書くこと】だから。

感情を、紙に吐き出そう。


たったそれだけって思われたかもしれませんが、

ダマされたと思ってやっていただきたい。


用意するものは、

紙  ボールペン

ただそれだけです。

え~アホくさッと思わずに試してみてほしい。

本当に効果があるから。

やり方は、
ただひたすらに思い浮かぶことを
格好悪いだとか、恥ずかしいだとかを考えずに
思うままに書き続けるのです。
そして、ビリビリに破いて捨てる。

ただこれだけです。

心がモヤモヤする。
心がしんどい。
不安でたまらない。
イライラする。
人には言えないけれど、言いたい。

ということがあるのなら

とやかく何も言わずに、やってみていただきたい。

最初は、なんか照れくさいというか
なんかこそばい感じがしますが

5分もしないうちに、
なんだか心が少し晴れてくるのに気が付くと思います。
そうしたら、しめたものです。
筆が止まるか、感情が楽になるかの
どちらかになるまで続けてください。

そして、あとはビリビリに破って捨ててください。

きっと気持ちが落ち着いたと思います。
こればっかりは、やってみないことにはわからないので
是非やってみてください。

私も、年に何回か
心のモヤモヤを書くことで、
解消しています。

そして、先日強烈に心が限界に近づいてしまって

紙に感情を書きまくりました。

なんと、
会社の愚痴からはじまり
最終的には、その原因は
ずっとあった親父との確執
それから、その時の親父のように
なってしまうのではないか
という恐怖が根本にあると気づけました。
本当にびっくりして涙が出ました。

紙に書くことを、あなどってはいけません。

是非やってみてください。気持ちが切り替えられます。

(もしも、需要があるのであればその時の書いた内容を

公開してもいいのかな、なんて思います。)

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️