見出し画像

よりよい人生のために。まず、重要なのは「心の余裕」って話。

「時間」「体力」「お金」

この人生に大切な3要素がある。
けれども、これらがすべてそろうことはない。

一般的には、

若者には、
時間がある。体力もある。でもお金はない。

中年には、
体力はある。お金はある。でも時間はない。

老人には、
時間はある。お金もある。でも体力はない。

なんて言われることがあります。
必ずしもこうだというわけではありません。

でも、3要素が揃うことはない。
だから、すべてをそろえようとしてはいけない。
そのような3要素が揃うことを待っても、
決してそんなことはないから。

2つ揃うことも場合によっては
ないかもしれない。

でも、
1つくらいは自分に有る要素がある。

ここで重要となるのが

このうち自分に「有るもの」を使って 
「心の余裕」を得ることです。



重要なのは、
3要素をそろえることではなくて、
自分にある要素を使って
「心の余裕」を手に入れることです。

「時間」「体力」「お金」のどれかを
フル活用してまずは「心の余裕」を作り出す。
そうすることで、
自分の人生をよりよいものにすることができる。

3要素を揃えるんじゃなくて
「心の余裕」を得ることが最重要。

そのために持ってるものを使え。
ということなのです。

そのためには、
行動を変えましょう。

マインドを変えても意味がありません。

「よし、変わろう」なんて
決意を新たにしても何も変わりません。
行動を変えない限り、
なんの変化も起きることはありません。

「マインド」は変化させられない。
「行動」を変えるのが基本です。

そのためには、

コントロールできるものを見極めて
行動を変える。
コントロールできないものは
気にしないと決断をするのです。

つまり、
「時間」「体力」「お金」のうち
自分に有るものを使って、
「心の余裕」を手に入れられるに
自分でコントロールできることを見極めて
行動する。

ってことです。

これが、充実した人生を生きるヒントです。

私の場合、
自由な「時間」があり、「体力」もある。
(けれども自由になるお金はない)
ここで「お金」を得ようと焦るのではなく
「心の余裕」を得るために、
「節約」「新NISA」「note」「勉強」「アイデアのブラッシュアップ」など今の自分にできることを
コツコツと小さな実験や挑戦を織り交ぜて行動していくこと
が重要なのですね。

まずは、心の余裕を得る。
これが、重要なことですね。

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


でも、どうしたらいいの?

このままじゃいけないってのはわかっているんだけど。

「こんな生き方もアリだね」って言われる生き方が
今の時代には、ありますよ。古い生き方だけが正解ではないと思います。
現に私も、生き方って色々あるなって実感しています。

もしよければジェッツと、お話ししてみませんか?

自分でも
相談は得意な方だと思っています。
そして、これが私の天命かなって思うことがあります。
必要でしたら、私の経験なども色々話せます。
何より、話すことで気持ちが楽になったりします。

Zoomでしたら、40分間相談に乗れます。
(無料です。1週間に1名限定です。Zoomアドレスは私がお送りします。ハンドルネームでOKです。ご希望でしたら音声のみで対応も可能です。)

※コメント欄ではなく、一番下までスクロール(本当に一番下までスクロール)していただいて、🎵「クリエイターへの問い合わせ」から連絡ください🎵
「ご希望の日時を3候補」書いていただきたいです。
事前に相談内容や話したいこと聞きたいことを記入していただけるとありがたいです~☺️
🙏多少の融通ききます。ご相談ください。
※1週間に1名限定なので、お断りさせていただく週もあります。その際は、ご容赦ください。返信は必ずさせていただきます✨😌✨

ピンときた方は是非どうぞ☺️
ご縁を活かすも、あなた次第です😃

いきなりZoomは、ちょっと勇気が必要っていう人は、
まずはLINEしてみませんか?


 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓



この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️