見出し画像

【食】ベリーツ(大分県)

こんにちは!じぇすとです。

今回は私がどこのブランド苺よりも大好きな苺の品種をご紹介します。私の知り合いも栽培をしていて、我が家にも送ってきてくれるのですが、冗談抜きでここの苺を食べたら市販のものには戻れない!と私が思う逸品です!

その名も【ベリーツ】🍓

お気付きも方もいらっしゃるでしょうか?
そう、この名前、「ベリー」と「スイーツ」の掛け合わせ。

つまり、
「スイーツ」並みに甘いの強いストロ「ベリー」ということなんです✨

こちらがそのベリーツ🍓

これは特別に我が家に送ってきてもらうものなので、少し規格外の大きさかもしれません。

我が家では生で食べる他、砂糖は使わずにジャムやヨーグルトなどに使えるソースにしたり、お砂糖をまぶして冷凍して、いつでもアイスクリームをつくれるように常備していたりします。

いろんな食べ方がある美味しい苺🍓

みなさんもお試しください!

わたしは関西圏在住ですが、こちらのスーパーなどでは取り扱っていません。ふるさと納税でのお返しで来るシステムもあるようなので、ぜひ参考にしてください😊↓↓

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%84/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?