蜂蜜は心臓病のリスクを軽減します 蜂蜜は砂糖と比較してコレステロールに反対で健康的な影響を与える可能性があります(エポックタイムスより、自動翻訳引用)

蜂蜜は心臓病のリスクを軽減します

蜂蜜は砂糖と比較してコレステロールに反対で健康的な影響を与える可能性があります

健康

GreenMedInfo

2020年2月13日

大きい小さい

蜂蜜は、比較的有毒な一般的な白い甘味料に代わる、美味しくて栄養価の高い代替品です。( O76 / iStock )

つぶすことができない甘い歯を手に入れましたか? リラックス。自然はあなたを満足させる健康的な方法を提供しました 砂糖 渇望。

イランのイスファハン大学とマシュハド大学の医学部の研究者間の協力的な取り組みにおいて, 蜂蜜は助けることが示されています 血流中のコレステロールと脂肪の総量を減らすことにより、脂肪を健康的に処理する体。この研究は、2018年8月に欧州臨床栄養代謝学会( ESPEN )、Clinical Nutrition ESPENのジャーナルに掲載されました。

研究者は実証された以前の研究に触発されました 蜂蜜の有益な効果 心血管疾患の症状について。彼らの主な目的は、血中の脂質全体に対する蜂蜜の消費の影響が、スクロースやテーブルシュガーの影響と著しく異なるかどうかを調査することでした, 60人の若い健康な男性被験者の血中脂質プロファイルについて。

良い脂肪は心臓の健康の鍵です

冠状動脈リスクパネルとも呼ばれる脂質プロファイルは、高密度リポタンパク質( HDL )を含む総血中トリグリセリドを測定する血液検査で、“善玉コレステロールと呼ばれることが多く,”および低密度リポタンパク質( LDL )、一般に“悪玉コレステロールとして知られています。” 実際には コレステロールの“タイプ”, 血液中に溶解できない分子。コレステロールを体内のさまざまな細胞に輸送するために、LDLやHDLなどのリポタンパク質がコレステロールキャリアとして機能します。

LDLは、コレステロールの負荷が下がると、酸化する可能性のある動脈のライニングに潜り込むのに十分なほど小さくなるため、評判が悪くなっている可能性があります, 損傷をもたらす 炎症。逆に、HDLの機能の1つは、抗酸化酵素を細胞に運ぶことです。細胞は、枯渇したLDL ’酸化による潜在的な害を中和するのに役立ちます。

血中脂質プロファイルは、冠状動脈性心臓病を発症する個人のリスクを評価するための主要なスクリーニングツールです。“脂質”という言葉は、次のような細胞活動の主要な調節因子である脂肪や脂肪のような物質を指します あなたの体のエネルギー機能

この細胞輸送システムの有効性は、血流に適切な量の健康な脂肪を摂取することにかかっています。不均衡が発生した場合、過剰 コレステロール 血管の壁に沈着し、最終的に アテローム性動脈硬化症、または動脈硬化, 心臓と脳への血流が遮断されているため、心臓発作や脳卒中を引き起こす可能性があります。

フォーカス研究では、18歳から30歳までの60人の男性被験者がランダムに採用され、2つのグループのいずれかに割り当てられました:蜂蜜(実験的)および ショ糖 (コントロール)。参加者は、健康で、運動能力がなく、非喫煙者である場合、研究に含まれました。参加者は、日常生活ですでに大量の蜂蜜を消費したり、何らかの薬を服用したり、最近大きな食事やライフスタイルの変化を経験したりした場合は除外されました。

ボディマスインデックス( BMI )が測定され、参加者’身体活動は、国際身体活動アンケート( IPAQ )を通じて自己報告されました, そして、典型的な週を通して座って過ごした時間。

実験グループは1日あたり70グラムの天然蜂蜜を受け取りましたが、対照グループは6週間、1日あたり70グラムのスクロースを受け取りました。総コレステロール、HDLコレステロール、LDL、トリアシルグリセロールを含む空腹時脂質プロファイルは、試験の開始時に各被験者について決定されました(ベースライン) 5ミリリットルの血液サンプルを介して, 12時間の断食期間の後の朝に集められました。

6週間の介入期間が完了した後、ラボテストが繰り返されました。60人の参加者全員が試験を無事に完了し、最終的な分析では、年齢、身体活動、および一部の栄養素摂取量を含む交絡変数が調整されました。

蜂蜜はコレステロールを改善しますが、テーブルシュガーは有毒です

参加者’空腹時血糖、収縮期血圧、および拡張期血圧の初期ベースライン測定は、蜂蜜とスクロース群の間で差はありませんでした, 調査の初めにグループ間に既存の大きな違いがなかったことを示しています。最終的な血中脂質プロファイルが作成された後、研究者は以下の発見をまとめました:

  • 蜂蜜の消費は総コレステロールとLDLを減らし、血中のHDLの存在を増やしました。

  • ショ糖の消費には逆効果があり、総コレステロールが増加し、LDLレベルが大幅に上昇する一方で、血中のHDLは減少しました。

要約すると、総コレステロールは試験の開始と比較して蜂蜜グループで有意に減少し、総コレステロールはスクロースグループで増加しました。LDLコレステロールは蜂蜜の摂取によって減少し、砂糖の摂取量によって増加しました。蜂蜜はまた、血中のHDLコレステロールを増加させ、スクロースはこの健康な存在を減少させました 脂肪

この研究の主な発見は、研究者が指摘したように、“心血管疾患の危険因子のいくつかを調節する天然蜂蜜の能力でした。” 米国によると。疾病管理予防センター( CDC )、心臓病は 米国における主要な死因 37秒ごとに1人が心血管疾患で亡くなっています。研究者たちは、有望な結果を確認するために、さらなる臨床試験を求めました。

蜂蜜:自然界で最も古い健康食品

蜂蜜には、これまでにない食品や薬としての使用の歴史があり、記録された歴史にまでさかのぼります。それは古代エジプトの墓で発見され、まだ完全に保存されており、いくつかの洞窟芸術で発見されています 8,000年。蜂蜜には ポリフェノール, 抗酸化特性を持つ栄養的に密な植物化学物質です。

多くの研究が確認しています ポリフェノール 心臓病、癌、糖尿病、動脈疾患などの疾患に対する保護効果を提供します。以上あります GreenMedInfo.comの200のアブストラクト 純粋を消費することの多くの健康上の利点を称賛し, 生蜂蜜メンバーは GreenMedInfoの詳細な研究ツールにアクセスし、蜂蜜が自然界で最も奇跡的な食品の1つである方法について詳しく学びます。

GMI研究グループは、その日の最も重要な健康と環境問題の調査に専念しています。環境の健康に特に重点が置かれます。私たちの焦点を絞った深い研究は、人体の現在の状態が周囲環境の真の状態を直接反映する多くの方法を模索します。この作品は、GreenMedInfo LLCの許可を得て複製および配布されます。サインアップ ニュースレター。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?