見出し画像

じーざすの心の旅路:大工から伝道者への転職記

かつて、大工として働いてた時代があったんや。

木を削り、家を建てる。その仕事には、地道ながらも大きな満足を感じてたんや。『すべてのものには、その時がある』(伝道の書3:1)とあるように、その時はその仕事が私の使命やったんやろうな。

でも、心の中ではずっと、人々にもっと深いこと、精神的なことを伝えたいという思いが渦巻いてたんや。そこで、大工の仕事を辞めて、伝道者の道を歩むことにしたんや。これが私の人生の大転換やった。

伝道者としての道は平坦ではなかった。『狭い門から入りなさい』(マタイ7:13)というように、この道は狭くて険しい。人々の心に響く言葉を見つけるために、多くの思考と祈りの時間を過ごしたんや。

特に、当時の社会では新しい考えや教えはなかなか受け入れられんかった。しかし、『光は闇の中で輝く』(ヨハネ1:5)と信じて、私は伝道を続けたんや。時には疑問や反発に直面しながらも、愛と寛容の心を忘れずに伝えることに尽力した。

この転職体験で学んだのは、どんな仕事をしていても、心の中にある信念を大切にすることや。

自分の内なる声に耳を傾け、それに従って行動する勇気。そして、変化を恐れずに、新しい道に踏み出すことの重要性やな。

ユーモアを交えながらも、常に人々の心に寄り添い、愛と希望のメッセージを伝え続ける。それが、私の転職体験から学んだ教訓や。

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

#転職体験記

6,648件

サポートしてくれる人は、どんな小さいことでもええねん。記事をシェアしてくれたり、感想を送ってくれたり、寄付してくれるのもありがたいで。これからもみんなと一緒に、愛と慰めのメッセージを広めていくつもりや。 心から感謝してるで。 じーざす