見出し画像

ダリとガウディ、L’atelier des lumières

早くも1週間が終わろうとしている

疲れてしまい、夕方まで寝て過ごしました


先日

L’atelier des lumières(アトリエデルミエール)にいってきた

今回のダリとガウディのプロジェクションマッピングは満足度が高かった

画像1

特に音楽や演出含めて気に入ったところを切り取って載せてみました

奇妙で謎めいた世界観、そんなダリはガウディと現代の技術で夢のコラボを果たしたのだ

作品が世界中にあったとしてもデジタルアートならば可能性は無限大、同時に音楽を含めた空間設計が実現できる

これまで日本にいてプロジェクションマッピングなどデジタルアートにそれほど惹かれてこなかったが、突然に素晴らしさを感じています

クラシックな芸術が好きだからこそ、現代の技術を用いた空間設計に感動!

気軽に鑑賞できる環境になっていたので、テーマに興味がない人の方が概念なく楽しめるんじゃないかなと思う

芸術って鑑賞ための知識とかよりもそれに触れてなにを感じるのかが重要


目の前のお店でglaceを食べてちょこっと休憩しました

毎日、暑いし溶けそう〜!

画像2




サポートよろこびます🌷いただいたサポートはパリからの発信での費用に使わせていただきます!