見出し画像

一度は行きたい!!あの場所へ

Bonjour !! Il fait très beau !!!!
こんにちはー、Shihoです。

久しぶり晴れましたね☀︎
めちゃめちゃ天気が良くて風もあって過ごしやすい!

今日は素敵なタグを見つけたので、
それについて書こうかと思います!

■一度は行きたい!!

たくさんありますね!笑
まだまだ知らない日本を知りたい。いろんなところに行っていろんなことを自分の目で見たい。そう思うと様々な土地に一度は行きたいです。

もちろん、日本のみならず世界にも言えること!
フランスだってまだまだ数えられるくらいしか行ったことがなく、かぞえられるくらいの都市にしか行けてない。もっともっとフランスの都市に行ってみたいし、もっともっとフランスの景色を自分の目で見たい!

というと、収集がつかないので(笑)
わたしの中で一つのテーマともなってる「ハワイ」を

■元々は興味がなかった

ハワイって日本人多いし日本語通じて面白くない!
なんて思ってました。

わたしの周りにハワイに年数回行ってる人だったり、ハワイ好きが多くていろんな話を聞くようになりました。私が見ていた視点って、ハワイが初めての人向けだったり、日本語が通じることへの安心感を与える内容だったり、よくいく観光地だったり、そういうものが多かったです。

ハワイに何回も行ってる人がインスタとかにあげている過ごし方だったり、帰ってきてから直接話を聞いたりして、だんだんハワイへの見方が変わってきました

■何事も捉え方

先入観だったり、捉え方が違えば良いものも悪く思えたりするんですよね!このことが良い悪いではなくて、ちょっと先入観を外して考えてみたり、違う捉え方をしてみると、面白い一面が見つけられるって思います。

わたしのハワイへの考え方って、この先入観とか捉え方だったのかなって思います。テレビで見るハワイって海が綺麗で日本語通じる!みたいな(笑)
通の人に聞いたらまた違う見方ができて、違うことも知れる。そう思ったら、ハワイは1度は行ってみたいところですね!

■一度きりor何回も

人生で1回は行きたいよね!
って話をしたときのこと。何回も行ってる人からすると、もったいないなって思うみたいです。

次はいつ来れるかな〜?また来れたらいいね
っていう会話を耳にした時、行きたいって思っているところに1度だけって寂しいなって思いました。
また来たいなって思ったのなら行けばいいと思うんです。きっとその1度だけでその後、行きたくても行けないって結構後悔するんじゃないかなって思います。

人は死ぬ時、8割の人が
ああすればよかったって
後悔するんですって!

一度は行きたい場所ですが、一度ならず何度も行ける場所になったらいいなって思います。

■その場所でしたいこと

これまたたくさんありますね!
ダイビングもしたいし、サンセットも眺めたいし、のんびり滞在したいし、ショッピングも楽しみたい!!
きっと1度行ったら、今度はあれしに行きたいね!これしたいね!って思うことがたくさんあるはず。

ダイビングのライセンスを取って、潜りたいですね!
山でも海でもアクティビティを楽しみたいです。

画像1

さいごに

みなさんの一度は行きたい場所はどこですか?
たくさんありすぎて、決められない!そんなわたしですが、やっぱり一度きりの人生、後悔しないように自分の目でたくさんのことを見ていきたいって思います

Instagram ➡︎ 渡仏を夢みるヲタク

それではみなさん!
Bonne journée !!

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?