見出し画像

久しぶりの読書タイム

Bonjour ! Il fait très beau mais il fait trop chaud.
こんにちはー、サボりの天才Shihoです

気づけばまたしばらく間が空いて...
仕事も再開して規則正しい生活になりました☺️
暑い日が続いてますが、みなさん熱中症にはお気をつけて!日差し×蒸し暑さ×マスクのトリプルパンチ👊
ナトリウムを含む水分補給をこまめにしてくださいね

そんな中わたしは
休みの日には久しぶりの読書タイムを設けてます♪
今読んでるのはコレ!

これも結構前からオススメはされていたけど
別にいいや〜って思ってました。
買ってみたら分厚くて、うげええ🙄って感じ。笑

買ったからには読もう。
と思って読んでみたら、みつろうさんと神さまの対話なので読みやすい!ただツラツラ対話してるだけじゃなくて、みつろうさんの返しがギャグ混じりで飽きない

宇宙の法則によって思ったことが現実になる世界
"お金持ちになりたい"と思ってもなっていない現実

潜在意識つまり無意識に思っていることを変えないと
現実にはならないらしい。
なんでお金持ちになりたいの?って聞くと、
お金がないからお金持ちになりたい。
奥底でお金がないって自分で擦り込んで思ってるからお金持ちになれない。"ない"ばかり見るのではなく、"ある/いる"に着眼するといいんですって!

幸せになりたいって思う人は、自分が幸せではないと奥底で思ってるから幸せになれない。
小さな幸せを見つけたらいい。
家族がいること、恋人がいること、友達がいること、仕事ができることなどなど。

人ってついついマイナスなことを考えがちで思い込みがち。マイナスをプラスに変えてみるって大事だそう
ってことを本を読んで改めて知っていくと、成功している人や何かを成し遂げている人たちってこういうことを発信しているんですよね

SNSを通して知ることを本を読んで再確認。
自分が一番腑に落としやすい方法だなって思います!

何かを変えたいなって思ってる人は
読んでみたらいいと思います♪

ボチボチ更新してます😂
フランスに興味ある方は覗いてみてください!
Instagram ➡︎ 渡仏を夢みるヲタク

それではみなさん
Bonne journée !

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?