見出し画像

5年ぶりの韓国旅行(2泊3日)日記🇰🇷

コロナ明け、最初の海外はずっと行きたかった韓国へ!
韓国料理大好きだし、コスメも韓国ブランドよく使うし、行くのをすごく楽しみにしてたのです🤤✈️
色々食べて来たので、写真と感想を残します。

南大門 : カルグクス通り

地下鉄上がってすぐあるカルグクス通りで、韓国着いて一食目を食べました!

この通りは全部カルグクスのお店。

狭い道にお店がびっちり

どのお店もお昼時には人が沢山になっていて、どこがいいか全く分からず。
IKKOさん推しの店、Youtuberのカオルtvがおすすめの店などなど…
私たちはよく分からず、カオルtvの店へ。

麦ご飯のビビンバセット
(キムチ、スープ、チャプチェがついてくる)
こちらはカルグクスのセット
(セットの付け合わせは一緒)

カルグクスはとても優しい味で、キムチの辛さと対照的で美味しかった〜
このセットでたしか8000ウォン(800円)くらいだった気がする🤤

韓国は一緒についてくるおかずが美味しいのも魅力です🇰🇷

弘大(ホンデ)の焼き肉

お店の名前が読めなかったけど…韓国炭火焼き肉を食べました!!

ユッケ美味かった!

ユッケも焼き肉も味付けが好みで、その日にたまたま決めたけど、良い出会いでした。
夕食の費用は、2人で78000ウォン(7800円程度)。これは日本と同じくらいなのかな🤔

広蔵市場(カンジャン市場)

カンジャン市場でチヂミとキンパを食べ歩きしました!ここも来てみたかったところで、土曜日だったし凄い人だったな〜
ここはエリア毎に同じものを売っている感じで、どこで食べるか凄い迷う。
今回は友達が持って来てくれた本で紹介しているお店2軒へいきました。

カリカリのチヂミ
本にある写真と同じで興奮!
細巻きキンパ
ごま油の風味とシンプルな味付けで何本でも食べれそう

こんな場所が色んな所にあるなんて、本当に羨ましい🥺お腹が無限に食べれたらなぁと思う

サムギョプサル

2日目の夕食は踏十里駅(タプシムニ駅)にあるサムギョプサルのお店。

お店の名前が読めません…
サムギョプサルとセットでついてくるおかず達…天国😇

サムギョプサルが本当にめちゃくちゃ美味しくて、韓国でサムギョプサルを食べるなら、このお店をオススメしたいです!
お店の人も丁寧に接してくれるし、不慣れなのを見て色々気遣ってくれるし…素敵なお店です。

サムギョプサル2人前と味噌チゲ、ご飯、冷麺を食べて2人で46000ウォン(4600円)👏🏻大優勝

あとは、韓国はカフェがすごくたくさんあって、歩けばカフェにぶつかる。
その中でも今回は梨泰院の方にあるカフェへ行きました。

Sous le gui

ケーキとカフェラテ
金柑とマスカルポーネのタルトケーキ🍰

ここのケーキがこれまで食べたケーキの中でもトップクラスに美味しかった〜マスカルポーネと金柑がめちゃめちゃ合う。
見た目も可愛いし味も凄く好みで、ホント行けて良かった、、😭

インスタの写真。全てが綺麗

シーズンによって色々なケーキが出るみたい。
また韓国に行ったときは違う種類のケーキも食べてみたいな。

今回は3日間、金土日で行ったこともあり、ソウルは凄く混んでいたので、行きたかったお店に入れないこともありましたが、その場で決めたお店も外れナシ!って感じで最高の旅行だったな〜

旅費は飛行機代と宿で10万、プラス飲食代で1-2万くらい。

韓国ではWOWPASSというプリペイドカードが駅などで発行できて、そこにお金をチャージして、色んな飲食店での支払いや電車にも乗れる。
友達と共通財布的にチャージしておけば、支払いも楽だしそんなに現金持ち歩かなくても大丈夫だし、便利だった🇰🇷

海外へ行くハードルも徐々に低くなってきて、
韓国は距離も近いし、週末旅行ノリでまたすぐに行きたい✈️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?