見出し画像

パーソナルトレーニングを終えて

2022年10月から約4ヶ月間、パーソナルトレーニングを人生初経験しました。

きっとこの先がっつりパーソナルを受ける機会もそう多くはなさそうだから、

◎通おうと思ったきっかけ
◎通っているときの気持ち
◎トレーニングを終えた感想

を軽く記しておこうと思う。

パーソナルトレーニングを通ったきっかけ

きっかけは、夏も終わった去年の9月頃
慢性化していた肩こりや腰からお尻、腿裏にかけて感じる違和感が嫌だな〜と思っていた。
そして転職したばかりでオンオフの切り替えもしたかった。

とにかく何をするにも運動が解決してくれるらしいので、
夜中にネット検索して見つけた全然知らなかったジムに速攻で入会した。

実際に通ってみて

筋肉痛がとにかく痛くて大変だったけど、
ジムに行った後は必ず気分が良くとてもいい気分転換にもなるし、
肩こりも酷くて頭痛がするくらいだったけど、それも無くなったり、
座りっぱなしの腰やお尻の痛みも軽減した!
まさに運動は色んなことを一発で解決してくれる手段なんだと思った。
前回できなかったトレーニングも次は出来るようになったり、小さな達成感を積み重ねることで自信もつくし。
通って良かったなーと思う

4ヶ月終えてみて

コロナ期間の日々の生活習慣を見直すきっかけとして、とても良い機会だった。

これに尽きる!
そして、トレーニングを終えて食べるラーメンは最高に美味しい!!

AFURIの柚子塩ラーメン

土曜日に1人で六本木のAFURIを食べて、なんで幸せな休日なんだと思った…

また美味しく色んなものを食べるために、
適度な運動な身体に良い食事を続けたいので、
またモチベーションが下がった時にこの日記を見返そう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?