見出し画像

韓国のおすすめ土産🇰🇷

韓国のお土産事情もこの数年で変わってきている感じがしたので、美味しかったあれこれを紹介します。
食べ物中心ですが、よければ参考にしてください〜🍪

韓国版カントリーアマム

オリオン社のソフトチョコチップクッキーで、味も見た目もほぼカントリーマアムです!
ただサイズが大きく食べ応えあるのと、個包装されているので、お土産にちょうど良いと思います。
日本でも全然買えるし、オンラインでも買えるけど意外と食べた事ない人多そう〜

HABF ハニーバターアーモンドシリーズ

私が韓国に行ったときは、これがお土産として沢山打ち出されてました!
ワサビ味やトウモロコシ🌽など、色々な味が入ってるアソートパックが配りお土産としては良かったです〜
お酒好きな人はおつまみにもなるので、おすすめです🫶🏼

ユムル茶


これは友達から教えて貰い、つられて買ったのですが、お家帰って飲んでみたら買って正解!
クルミやアーモンドなどのナッツ類が砕かれて入っていて、お湯を注いでドリンクとして飲むのですが、小腹が空いたときに丁度いいです。
牛乳や豆乳と割っても良さそう◎

bibigoのキムチ

日本でもコチュジャンとか餃子とか人気なbibigoは、炒め用キムチがスーパー(ロッテマート)で売られてました!
一回分ずつ小分けにされていてとても使いやすいし、そのままだと少し酸味強めだけど、豚キムチとかにするとめちゃ美味しかった!
便利だったので、リピしたい🙏

韓国伝統菓子

韓国の伝統的なお菓子を販売している『한과미의식(韓菓美意識・ハングァミイシク)』も今回初めて行きました!
韓国の食べ物系のお土産は、スーパーで済ませちゃいがちなんですが、今回たまたま友達に教えてもらいました✨

私はお店人気のシリアルバー的なものと黒糖をコーティングしたピーカンナッツを購入!
もうね。めちゃくちゃ美味しくて、これをお土産に買えるなら自分用のお土産は充分だなと…

シリアルバー(桃と柿の2種類を購入)

このお店はオススメです〜☺️
お菓子の詰め合わせも売っていて、大切な誰かへのお土産にもちょうど良さそうです。
写真をあまり撮れてないので、お店のインスタでチェックしてみてください!
お値段もシリアルバー6本入りで1000円程度だった気がします。(違ったらすみませんw)

他にも色々買いましたが、印象に残っててまた買いたいお土産は以上かな〜
韓国はお土産の種類も豊富だし、日本人好きな味も多いので、選ぶのも楽しいですよね。

次行くときに向けて、みなさんのnoteも読んで良さそうなお店探そ〜😉

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?