見出し画像

実はこの人が1番人気。肌の黒いフランス人女性ルイーズ

 その理由はなぜなのかわからない。ただ、このアカウントのカウンター(ダッシュボードのアクセス状況)によると、彼女に関する記事が最も多く読まれたことになっている。

 この人物、もともとは、日本人男性のユーチューバーという設定だった。だが、それでは、ありふれている。面白くないと考えた末に、アフリカ系フランス人の女性にしたのだ。

 彼女の造形については、その記事に詳しく書いてあるので、読んで頂きたい。なぜ、私が日本人男性の悪役を、アフリカ系フランス人の女性に置き換えたのか、理由が書いてある。

 もちろん書くまでもないが、私は外国人やアフリカ人を危険だと思っているわけではない。ただ、自分の小説に白人ばかりを登場させることについて、おかしいのではと思ったから、様々な人間を「創造」したのだ。


 世の中は、世界は様々な人間たちから成り立っている。特定の人間だけで構成されているわけではない。


この記事が参加している募集

noteの書き方

大川光夫です。スキを押してくださった方々、フォロワーになってくれたみなさん、感謝します。もちろん、読んでくださる皆さんにも。