見出し画像

noteユーザー必見!『noteのここがすごすぎる』



こんにちは。
毎日投稿を頑張っている、jennyです。


今回は皆さんに「noteって意外とすごいよね。」ということについて、
語りたいと思っています。


皆さん。





noteって意外とすごいよね。



・無限に記事が読める


無限。


いやいやあなた、無限なんてこの世に存在しないよ、

そう思う人もいるでしょう。


しかし、noteはめちゃめちゃユーザーが多いんです。
しかも、記事の質も高い。

短くてさらっと読める記事から、
長くて非常に充実した記事、
さらには深くて考えさせられる記事など、
いろ~~~んな記事が、毎日投稿されてるんです。

小説から、写真から、漫画から、AIイラストまで。

本当にいろ~~~~~んな記事。見ていて飽きない。無限です。

「noteの記事」をちゃんと読む場合は、本当に無限です。
読み切れない。読み切れるわけがない。


・ノンストップで読める


ノンストップ。

本当に、ノンストップなんです。

youtubeやtwitter(現X)、
ニュースサイトやまとめサイト等は、
基本、広告があるんです。

なので、ここまで広告が無く、
ストレスフリーで読めるnote。はっきり言って、最高です。

・無料の記事が大多数


「Rentaとかコミックシーモアとか、
マンガが読めるサイトも基本無料じゃない?」

そうなんです。そうなんですけど、違うんです。

マンガは、買わなければ全部読めない。
無料で公開してても、最後まで読めるマンガは限られている。

しかし、noteは違うんです。
無料の記事が大多数だから、最初から最後まで、楽しく読めるんです。

常に金欠気味な自分にとってはありがたいです。
これ、さらっと言ってますけど、本当にすごいことですよ。


・著名な方が多い


企業の公式noteも気になるところではありますが、
やはり著名な作家の方も投稿している、というのは大きいですよね。

個人的には、

・平野啓一郎さん


・羽田圭介さん


・住野よるさん


などの作家さんが大好きです。

お名前を聞いたことがあるよ、
という方も多いのではないでしょうか。


このほかにも様々な、
小説家、
ライター、
料理家、の方などがいます。

著名な方々の頭の中をのぞいているようで、
記事を読んでみるのも非常に楽しいですよ。


・たくさんの人に読んでもらえる


はい。

ライターとしては、これにつきます。

noteって、pixivやカクヨムとは違って、

・初心者でも
・簡単に
・たくさん読んでもらえる

というのがあるんです。

もちろんこれは主観ですし、
違う意見の方もいると思います。

ただ、自分が小説・詩を書くにあたって、
noteが一番見てもらいやすい。そう思ったのは事実です。

皆さんの意見も、ぜひぜひ教えてください。

自分は、note、pixiv、カクヨムの3つのサイトに投稿していたので、
その3つの中ではnoteが1番かな、と思っています。


・企画が豊富


抽選でなにかプレゼントされる企画から、
作品が書籍化するチャンスをつかめる企画まで。

noteの企画、種類が多くて、楽しいんです。

27スキ( 投稿時点/jenny史上3位のスキ数)を誇る
「たまごかけごはんの記事」も、


#うちの卵かけごはん

という企画に応募した結果、
今まで以上に注目を集めることができました。

ありがとうございました。




・noteドリームも嘘じゃない


noteドリーム。

あると思います。

noteで金融のことについて記事を書いている、
後藤達也さんという方がいます。

この方、noteを中心に活動しているのですが、
最近のメディア露出度、非常に高いです。

それもそのはず。
私のような経済初心者でもわかりやすく説明してくれるし、
なによりためになる。知識になる。

TVとか新聞とか、note以外にも様々な場所で活躍しています。

まさに、noteドリーム。


書いている記事のジャンルは違いますが、
後藤さんのように、いつかはnoteドリームをつかんでみたいものです。








さいごに


note。

この記事だけでは語りきれないほど、
本っっっっっっっ当にすごいメディアです。


私は、noteに記事を投稿し始めてから
一年以上が経過しています。
しかし、
noteへの熱が途切れたことは一度もありません。


皆さん。





noteって意外にすごいよね。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?